瀬戸ジャイアンツ | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

今日は瀬戸ジャイアンツ
{A88A391C-61FA-4CD5-BC3E-5F79B1B31D3B:01}
桃太郎という名前でもでているそうです。
一つ一つの粒がなんか桃みたいな形だからですかね。(岡山だからと思います)
今調べたら桃太郎生産組合に入ってる農家さんだけが桃太郎と言えて、それ以外は瀬戸ジャイアンツというそうです。

これ、かなり大きいですよ。
皮が柔らかくてジューシーです。香りや甘さは抑えめですが、酸味もなくて食べやすいです。
あ、もちろん種無しで皮ごと食べられます。




そして、大好物のシャインマスカット。
{5EB2CF9F-789D-4209-868C-F8C45E25E33A:01}
今日も買ってしまいました。
みどりANDみどり(のぶどう)なので、ひとつはピオーネにしようかと思いましたが、やっぱりゆずれませんな

紅茶のダージリンの風味の形容に、マスカットの香りっていうのを見たことがあります。
それくらいマスカットは香りがよくて、更にシャインマスカットは、甘みも強くて種がなく皮ごと食べられるという、素晴らしいぶどうなんです。


ま、シャインマスカットのポテンシャルの高さからいうと、今日のよりまだまだ美味しくなれると思います。

更に今後に期待です!


あぁ、シアワセ