BIGBANGのだれが好きかという不毛な話 | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

そもそもBBの入口は、G-dragonからだったんです。

2009年の年末ごろ韓国で電子辞書を買った時に店員さんが、自分がダウンロードしてる"K-POP NOW best"をSDカードに入れてくれまして、中にheart breakerの曲が何曲か入っていたのが最初でした。GDの特徴的な声と、曲も好みで、そればっかり聞いてました。
2009ベストなもんで、BB本体の曲は残念ながらなかったんです。そのうちその何曲かだけでは物足りなくなり、ハートブレーカーを購入し、GD好きだなあと思いつつ、本体も聞きたくなり、どれ買っていいのかわからず、ライブ盤を買い、そうこうしてたらGD&TOPが出てきて更にCD聞き出して、今に至ります。


TOPの声がステキだとは思ってたけど、アイリスの頃の髪型とか顔が好きじゃなかったので、当時はイマイチ、ハマれなかったんです。

あんまり好きじゃない髪型
photo:01


その後、GD&TOPのhigh highでシルバーの髪にしたのを見てから、胸を撃ち抜かれまして、それ以降彼は私の期待を裏切ることなく、どんどん素敵になり、私もどっぷり好きになっていったのでございます。
photo:03


ただ付け加えたいのが、見た目が好みというのは土台固めみたいなものでその上で、アピールしてくる部分があるからハマっちゃったんですよね。

というわけで、マイドリームボーイTOPが一番確定で~す。






もう面倒だから全部出そう。
あえて、好きな順位を(無理やり)つけてみました。



1.TOP

2.テソン

3.ヨンべ

4.GD

5.スンニ


最初はGDを好きになったのに、今4位。人の心は移ろい易いものよのう[みんな:01]

今ではTOPの何が好きとかじゃなく、ただ好きなんです。写真見てるだけで体温が上がるような好きさなんですよねキスマーク
これは移ろわないと思うから、今から殿堂入りさせてもいいくらいです。


次、テソン。

エンジェルテソンの可愛さに気づき、
またメンバーみんなに可愛がられてるのも微笑ましくて、現在2位をキープしています。ほんと癒されるし、元気をもらえる人ですね。


私が好きになったのが、この顔!
photo:02

絶対性格良いって思えるこの笑顔、最高。大好きドキドキ


はい、3位。ヨンべ。
これはこないだからひっぱってる(笑)プレミアムライブで、急に気になる存在となった彼ラブラブ

目の前でご機嫌に踊って歌っていた彼に惹かれるのも当然でしょう。眼が放せないというか、ほんと、ステキだったんですよ。…Twitterもフォローしてるよ。



4位、GD。
どっから見てもかっこいいでしょう。空港での私服も、さすがGDと言ってしまうほどいつもオシャレだし。カワイかったり、妖艶であったり、いろんな表情を持ってるし。…多分、ジヨンの魅力は、他のメンバーのことよりも一番多く語れると思う。
逆に私が応援しなくてもみんなが応援してるというのが4位なのかな。

最後、スンちゃん。
4位と入れ替えも近い5位です。
日本での活躍ぶりにはほんと頭が下がります。目覚ましテレビではすごかったです。ノドを痛めたのか声をからしながら、司会者の質問を一旦受けて、ほとんど自分で答えつつ、たまにメンバーに振りつつ、朝でテンション激低で機嫌の悪そうなTOPには振らないようにしつつあせる。ほんとにすごいと思ってます。
グループ内でのポジションを見つけたようで、なにより。
プレミアムライブで更に好きになった一人です。



私とBBとの出会いとか、どう好きとか、どうでもいいですねえ。本当に不毛な話でした。
でも、もしランキングに変動があったら、多分お知らせしちゃうな[みんな:02]










iPhoneからの投稿