パスポートケースについての悩み | みっちぇのブログ

みっちぇのブログ

なんのしがらみもない立場で、気にとまったことをだらだらと書いてます。

年に1、2回くらいしか海外旅行に行ってないです。パスポートカバーはビニールのキャラクターのものを既に十数年使ってるんですけど、イイ歳こいて、そろそろまともなものを使いたいなと思いつつも別に年に1.2回しか出番のないものにお金掛ける必要があるのか、という葛藤もありズルズルと今にいたります。

で、時々探してるんですが、つくってるブランドも多くはないんです。デパートでブランド店いくつか聞いてみたけど、つくってないって。定番商品ではないんですね。

パスポートって、だいたいどこの国も同じくらいの大きさなんでしょうけど、微妙には違うんだろうなと思った件は、エルメスにも挑んでみたけど、実際に私のパスポートを入れてみたらキツキツだったこと。パスポートコントロールで、カバー外して出さないといけないときに相当もたつく程のキツさだったので、実際試してみることの重要性を実感した瞬間でもありました…。ステキだったんだけど。

で、結局あまり情報量も増えない中で私の中の選択肢は、ビトンかゴヤールしかないか、というところにきています。

ここで参考に
photo:01

photo:02


GDはファンサイトGD&Hからもらったゴヤールの白を使ってます。星にGのマカージュが特別感があっていいですね。ジヨンは今も愛用してます。

店の人の話では、やっぱり白はどうしても汚れが目立ちやすいですとのことで、そう言われたら買いにくいわあせる

photo:03

これはミキティのブログから、庄司とミキティのパスポートカバー。…うん。前田敦子もゴヤール使ってるってどっかで見た。

さてマイドリームボーイ。
photo:04

わかりにくいけど、多分ビトンのモノグラム?

スンニはダミエアズール、テソンはダミエを使ってました(写真どっかいった)。

ビトンは丈夫だし、このなかではモノグラムを選ぶと思うけど、内側のカラー茶色ってあんまり上がらない…ダウン
カラーを選べたら、即買うと思う。

あ、やっと考えがまとまってきました。多少のブランド感とかわいい色を私は求めてるんだ音譜
恐らく次回の旅行でもミヒーちゃんのカバー使ってると思いますけど…あせる

結局BIGBANG絡みの流れとなってしまいました、ちゃんちゃん。







iPhoneからの投稿