7月くらいからでしょうか・・


会社の飲み会が増えて来ました。


「増えて来た」と言うのは正しくないかなぁ・・


なにせ半分くらいが私の主催ですから(^_^;)


歳も昭和より平成の時代の方が長くなりましたが、


バリバリの昭和人間ですから、


飲みニケーションが大事だと思ってます。


幸いにも、私の周りには同調してくれる方がおり、


回を重ねる毎に参加人数も増えてきました。


普段、言えない事や聞けない事など話す事で


仕事に対しての考え方などで参考になったり、


交流が少ない部署の方と話す事で、


お互いの事が少しでも分かり合えたら、


会社が良い方向に向かうんじゃないでしょうか。


その為なら、喜んでセッティングもしますし、


「宴会部長」と言われても構いません。


ただ・・


ちゃんと仕事も頑張らないといけませんけどね。