yahooさんのニュースで知りましたが、


岩手の怪物と言われたトウケイニセイ号が亡くなったそうです。


今から・・もう20年にもなるのかな。


旧盛岡競馬場に観戦に行ったのは。


当時はモリユウプリンス&小林俊彦騎手を応援していた私。


だから、トウケイニセイの強さを感じていましたね。


私の思い出に残っているレースの2つがニセイ絡み。


一つは1994年のみちのく大賞典で


もう一つが1995年の南部杯。


みちのく大賞典はゴール直後、


勝った小林騎手が右手を上げガッツポーズをしたのが


とてもカッコ良かったんですよね。


そして2つ目の南部杯は伝説となったレース。


競馬新聞が完売しニセイが唯一連対を外したレース。


先に天国に行ったモリユウプリンスと今頃再会しているのかな。


岩手の怪物トウケイニセイ・・安らかに・・