今日は天皇杯2回戦を観戦してきました。


観戦した試合は・・


モンテディオ山形 - ブラウブリッツ秋田


(NDソフトスタジアム 13時KO)


私は秋田県民でありながらモンテのゴール裏で


タオルマフラーを持ち応援。


秋田から来たサポーターは100人くらい?


あと少し離れて座っていた方もいらっしゃいましたね。


さて試合はなかなかの好ゲーム。


モンテが一方的に攻める展開かと思いましたが、


秋田も中盤が良い動きでパスも回ってましたね。


とは言え・・決定的なチャンスも作れなかったのも事実。


前半に下村選手・長谷川選手のゴールが決まり


結局はモンテディオ山形の勝利。


モンテ側から秋田のサポーターを見てましたが


声がよくでていました。


少ない人数ですが反対側ゴール裏まで聞こえたチャントに


思わず口ずさんでしまいましたし。


秋田での試合では、またブラウブリッツの応援します。


そしてモンテ・・スタジアムには行けませんが


J1残留の為にも残りのリーグ戦応援します!!