昨日、bjリーグのプレシーズンマッチを観戦しました。


観戦したのは・・


埼玉ブロンコス - 千葉ジェッツ (入間市体育館)


それにしても・・入間までは遠い。


JRと西武線を乗り継いで到着するまで約6時間


試合は2時間ほどなのに・・


さて応援したのは埼玉ブロンコス。


兄貴も埼玉(所沢)にいますしね。


試合開始からブロンコスペース。


不安だったのは2クォーターで北向選手がベンチの時に


バッタリ得点が止まった時。


3点差まで詰め寄られたのかな・・


それでも、そこを乗り切ると試合終了までジリジリ


点差を広げ81-60と見事に勝利。


外人選手の頑張りもありましたが、


何よりも北向選手の積極性が凄かった。


秋田にいた時は遠慮してたの?ってくらいに


3ポイント打ってましたしドライブもキレてましたね。


印象的だったのはゴール下にリバウンドを


取りに行き、取りきった事と寺下選手への見事なアシストパス。


これにはMCも二人の名前を出してましたね。


試合終了後には退場するジェッツ・ブロンコスの選手とタッチ。


その後に行われたブロンコス選手とのサイン会では


北向選手にサインをいただきました。


(秋田にいた時にも貰ってはいますが・・・)


そして、


「秋田では、ありがとうございました。


能代での対戦、楽しみにしています」と声をかけました。


帰りも大変でしたが行って良かったなぁ・・