昨日のコトになるんですが、とても嬉しかった・・・


うーん・・


そんな簡単な一言ではすまないくらいのコトがありました。


いつものように病院で仕事をしていた私。


入院患者さんをお世話していますが、


普通に会話が出来る方は数えるほど。


そんな中、ある方が私の方を見て何かを訴えました。


(何かして欲しい事でもあるのかな?)


と思い耳を口元へ。


(その方はほとんど話せないので、


こちらが要求等を推理しなきゃいけないんです)


で、わかったのが、「い」と「が」と「と」の三文字。


そして、二つの単語である事。


一回では分からなかったのですが、二回目に増えた手がかりから


「もしかして、いつも ありがとう って言ってる?」


と聞くと少しだけ頷きました。


その瞬間・・・


胸が熱くなり、危うく泣きそうに・・・


この仕事をして、良かったなと思える一瞬でした。