今日から2010-11シーズンがスタートしたbjリーグ。


我が秋田も今年から参加したので楽しみ。


で、記念すべき開幕戦が秋田県立体育館で行われた試合は


秋田ノーザンハピネッツ - 仙台89ers (14時TO)


私は2階の自由席で観戦しましたが、


周りはあまり応援の声が無かったなぁ・・


で、前半は5点リードするよもやの展開。


ですが最後は地力の差かな・・


最終クォーターに逆転されるとそのまま力尽き・・敗戦


最後は攻めてもバタバタしてましたし、


仙台はボールが回っていたので


攻撃のバリエーションが豊富になりましたね。


それでも昨年はカンファレンス2位の仙台と互角に戦えました。


明日は勝利を勝ち取ってほしいな。



余談


コミッショナーの河内さんが秋田に来てました。


声をかけたら握手してくれました。


嬉しかったですね ヽ(゚◇゚ )ノ