先週の日曜日(19日)にサッカー観戦に行ってきました。


ブラウブリッツ秋田 - 松本山雅FC (秋田市八橋陸上競技場)の試合。


では無く・・


ベガルタ仙台 - モンテディオ山形 (宮城スタジアム)


いわゆる「みちのくダービー」です。


そういえば、7月のJ1初のみちのくダービーも観戦したんですよね。


で、この宮城スタジアムに来るのは何年ぶりだろう・・


当時J1だったベガルタ仙台 - 浦和レッズの試合を観戦したのが最後かな。


さて試合は2対0でベガルタ仙台が勝利し、


今年のみちのくダービーは1勝1敗となりました。


なかなか上位争いに食い込めない両チームですが、


2チームともに残留して、来年もみちのくダービーで盛り上がりたいですね。


そして、数年後にはブラウブリッツ秋田も・・・