光永有輝子さんの3月の追っかけ記事 | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)



こんばんは。スタッフの井上麗香です。

早いもので、もう4月!毎日、暑いくらいの気温なので、花粉の季節も早く終わると良いなーなんて思うこの頃です。

今日は光永有輝子さんの追っかけ記事をお送りします!

有輝子さんとは大人の女子校の今村愛子さんからご紹介いただいたことがご縁です。

そして光永チームの一員となって一緒に事務管理のお仕事をすることになりました。私、大好きなんです♪有輝子さん!仕事は早くて、もいつもすごい!!!と尊敬することばかりです。

仕事の打ち合わせではスカイプを使うんですが、面白い(笑)いつも笑いが絶えません。私の仕事も見守っていてくださって、色々相談したり、愚痴をこぼしたりしても受け止めてくれて、なくてはならない大切な方です。

ではではフェイスブックでの3月の追っかけ記事でーす!!

 

3月6日のお昼のあとの休憩タイムにて

お昼を食べ終えて、少し休憩タイム

今朝梅の木の下に座ってお茶を飲んでいたら可愛いお客さんが来ました♡

梅の花を写真に撮ろうと思っていたけど動画をこっそりとった
鮮やかな緑で、羽の先には少し紺の縁どりがあり綺麗です。

目の周りが白くて小さな瞳も存在感が
満開の梅の花をついばんで花の奥の蜜を飲んでます。


メジロは花を落とさずに上手に飲んでくれるけど
同じように蜜を飲むけどヒヨドリは、荒っぽい・・・



可愛い声聞こえましたか?こんな動画をあっという間に作成することができるんですよね。この動画を観て、私は癒されました♪

 

3月6日に今村愛子さんの投稿をシェア

え!明日名古屋でセミナー受けられるって!
今村 愛子講師の心の強みセミナー
岡崎 知美講師の自由になるセミナー

私は2年前に愛子さんの強み発掘で可能性を広げてもらいました。
この時「格」について間違った理解をしていて、
すごく大事なことを教えてもらえました。
人格の個性を知りどう扱うか学べます!


岡崎さんには、自分で決めることを実践で意識させてもらい、
自分で選択できるということを自覚できるようになりました。

信頼して投げてもらっている仕事だから「はい」って
受けていたら自由な自分とはどういう状態なのかという基準?
みたいなものが見えてきました。

私は、自由を勘違いして不自由を生んでいました。

自分の自由という状態を知ることが自由になる近道です
自分の自由がどんなものなのか是非岡崎さんから教えてもらってください!



この訴求力のある文章!さすがです!岡崎校長の自由セミナーは私も受けましたよ!

この動画で頷いている人⇒私です(笑)感想記事はこちらです。https://ameblo.jp/bluesolt/entry-12354638472.html

 

3月12日 お昼ごはんの後の一息の様子

お昼ご飯を食べてから、花壇の手入れと、ちょっと一息。

年末に草抜き中に見つけたフキの芽。葉が枯れて年が明けたら蕾が2つ。

そろそろ花が咲きそう。

蕗の薹として、収穫せずに、フキとして、収穫することにしました。

スミレも宿根して、小さな可愛らしい花を咲かせていました。日常は、せわしないこともあるけど、時間の流れが違うものごともあって、くつろげる。





すみれの花に感動しました!東京では見かけないですから、こんなに可憐な花だったんだなーとほっこりした気持ちになりました。

 

3月25日 佐藤千陽さんよりご感想をいただきました!

この度大人の女子高オンラインストアに載せていただく事になりました(*^^*)

光永 有輝子さんの【丸投げプラン】で素敵なページにしていただきました

光永さん、ありがとうございます💕



ご感想全文はこちら ⇒https://ameblo.jp/chaaa0918/entry-12363084492.html

素敵な商品をより素敵にしてくれる有輝子さん。だからこそ安心してお任せしたくなりますね。私もこんな風にお願いできるように頑張っていこう♪

3月の光永有輝子さんの追かっけ記事でした!4月もお楽しみに!




大人の女子校ライフ&事務局日記光永有輝子さんの3月の追っかけ記事