商品が何もない時の売るを経験する最初の一歩にもおすすめ | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

今でも、普通に運用しているもの

 

 

2010年にAmazonセーラーに登録して

読まなくなった本や、

利用しなくなったソフトや参考書を登録しています。

 

 

なので、忘れた頃に注文が入ることがあるんです(^^

 

 

ネットショップを運営していたこともあり

ネットでの売買については、抵抗がありませんでした。

 

 

まだ価値があるものなのに、自分には必要なくなったものを

欲しいと言っている人に買ってもらうというとてもシンプルなこと

 

 

私は本を読むのに、線を引いたりしないし

煙草を吸う人もいないから、紙に匂いがつくこともないし

きれいな状態なので、捨てるにはもったいない・・・

欲しい人に買ってもらって、また私は別の本が買える

 

 

ヤフオクにも出品したものもありましたが、

私の場合は、Amazonとの相性が良かったので

Amazonを今でも継続して利用しています。

 

 

欲しい人が見つかるまで

登録して待つ状態なので、忘れた頃に

Amazonから注文確定メールが届きます。

 

登録した本やソフトは、梱包して置いてあるので

メールが来たら、大きさに合わせて出荷の手続きをして

ポストへ投函

 

そんな流れを資料にしてサポートしてました。

▼一部見本でダウンロードできます▼

https://digifanlife.net/zin/amazoncontents/