ボケ咲き?? | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

プラムは、今年も美味しい実を沢山付けてくれたのですが、

 

9月に入って

蝶の卵が大量に孵化

葉と言う葉に、幼虫が鈴なり・・・

 

ひどいところは枝落としして

他は、取っては捨て、とっては捨て・・・

 

いや~大変でした(^^;

あそこまで多いと虫嫌いになるよね

恐ろしい繁殖力とおもったわ

 

取捨が終わって、葉がほとんどなくなっちゃったんだけど

 

枯れてしまうかな~って思っていたら

しばらくして

 

なんと、今日は花が咲き始めちゃった

 

image

 

 

日の光を浴びて、来年の準備の矢先だったんだよね

それなのに、

自然落葉ではなくて、急に食われちゃったんだから・・・

 

災難は、いつやってくるかわからないけど

諦めなければ何度でも生きる強さ見せつけられました

 

環境が変わった時は、いろいろ問題も起きるけど

それでも、丁寧に一歩一歩進んでいくと

なるようになるんだよね