新しくなっている!ので早速試してみました♪ | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

 

しばらく、アメブロから投稿していなかったけど

新しいエディターが出来ていました!

 

早速使い勝手を見てみたくて

新エディターを使ってみました。

 

個人的に、いいなと思ったところ

画像のアップロードが、記事を書きながら

画面を切り替えることなく完了できること

ファイルから複数選択してアップロードできます。

 

【複数の画像を選択する方法】

 

*連続しているなら、最初の画像をクリック

次に、Shiftキーを押しながら最後の画像をクリックすると
画像を一度に選択出来ます。

 

*ばらばらの画像を複数選択したい場合は、

Ctrlキーを押しながら、画像を一つずつクリックして選択します。

 

 

貼り付ける場合も、画面上でサイズ指定ができる

 

 

画像が右に一覧で表示され

貼り付時のサイズを選択できます。

 

さらに、貼り付けた後で、画像の大きさを

微調整できるようになったところは、私としてはグッド!ナイス!

 

ワードプレス並みのエディターになっていたので

ちょっと、アメブロからも更新してみようかな~

と言う気にさせられました。

 

文字色だけじゃなくて、網掛もできるようになっていた

 

 

文字のバックに色を付けると⇒こんな感じ

 

 

私のように、パソコンから投稿する頻度が多い人には、

嬉しい機能かも(^m^