リフレッシュには、最高です | かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

かゆいところに手がとどく安心のお助けサポート

まるっとお任せ(SNS開設代行・ワードプレス設置代行・サーバーの契約代行・PayPal初期導入・今更聞けないインターネットのお悩みやパソコン操作)

ふ~

ちょっと一息な、みっちゃんです。

 

仕事に没頭しすぎるところがあるので

自分で、ブレイクタイムを作っています。

 

私のブレイクタイムは

朝起きて直ぐ

昼食後

お茶の時間

夕食後

就寝前

それぞれ、30分~1時間

 

私は、集中できる時間がとても短い

昔から、落ち着きがない子と言われたほど

直ぐに、気が散る・・・(^^;

 

あまり、単調な仕事には向いていない

変化がある方が、集中力が持続する傾向にあります

 

だから、ものを作るという事や

DIYなど、過程が楽しめる作業が好き

 

だからかな?意外と変化には直ぐ対応できる

 

欠点は、時間というものの存在を忘れがち

 

仕事モードの時は

逆に時間を意識するようにしています。

 

だからちょっとストレスを感じる時があるので

都度、ストレスをクリアにするために

ブレイクタイムを作っています。

 

こうすることで意外と自分の習慣癖が見えてくる(^^

 

最近お気に入りの、冷凍柚子のサワー

作るのは、超簡単‼️




今すぐ続きを読む