庭の花がいろいろと咲き出しているのに、なかなかブログの更新が出来なくて

写真がたまっちゃってます。

 

まず、桜は終わったので、次に咲くのは、もくれんかな。

小さい球根たちもいろいろとあるんだけど。

 

我が家のもくれんは古い種類だから、あまりパッとしないけど、

毎年沢山花をつけます。

 

 

そして、牡丹。

 

 

蕾は6個、そのうちの5個は、次々に咲いちゃって、もう終わりです。

最後の1個は、まだ小さくて、もしかすると咲かないかも。

 

 

シラー・カンパニュラータも咲いてます。

もともとは3色餓えたんだけど、白は久しく見てないし、

ピンクは、1,2本ぐらいになっちゃった。

この色だけ丈夫で、毎年元気に咲いています。

 

 

シラン、白色や口紅シランもあるはずだけど、咲くかな?

まずはこの色が元気に咲き出しています。

 

最後は、マーガレット。ストロベリーホイップだったかな、たくさん咲いています。

1色ではなく、いろいろな色が咲くのが好きで、植えました。

 

 

今日使った枠は、いつものようにきまぐれさんの枠です。

まずは基本どおり。そして色をちょっと変えて、2枚目。

 

3枚目からは、違う日にやったので、別物?です。

基本通りに作ったものを、色を変えたり、エッジの強調をしたり。

そして、いろいろやったものの四隅を白で塗りつぶして、出来たものが

シラー・カンパニュラータで使ったものです。

それをシルクスクリーン加工したものがシランです。

色違いが、最後のマーガレット。

今回は、最後のシルクスクリーンがお気に入り。

これの再挑戦をと思ったんだけど、色の濃淡がなかなか難しくて、うまくいきません。

 

きまぐれさんのブログは、こちらです。 2011年9月2日の記事です。