渋谷・表参道 WOMEN’S RUN 2022

 

渋谷の街、表参道のメインストリート、そして普段は走ることができない明治神宮の中を走ってきました。

 

女性限定、10kmコースのこの大会は毎年、大人気で参加は抽選でした。初参加は4年前の2018年にマラソン・デビュー枠。翌年は抽選にハズレてしまい参加できず、その後は中止の為、3年ぶりの開催が発表!

今回は開催できるか未定だった為、先着順の申し込み。速攻で申し込みましたよ。

 

完走者に渡される参加賞はヴァンドーム青山さんのアクセサリーなんです。

これも楽しみの一つです。

2018年と2022年

2018年と2022年

 

マラソンを走りたいなーと思った理由は健康の為とフランスのメドックマラソンに参加してみたい。そう思ったからです。ワインを飲みながらワイン銘醸地として知られるメドックのぶどう畑を走る。ステキって思いました。でも42.195kmのフルマラソン大会です。絶対無理ー。いつの日か、、、とボチボチ練習、まずは10キロ走れました。

 

あきらめず、フルマラソンに挑戦します。だって、、、。

今年の名古屋ウィメンズマラソン最高齢の完走者は87歳だと知りました。まだまだ頑張ろうと思えました。この方は60歳からマラソン始めたそうです。

 

 

ガッツリ記録に挑戦するわけではなく、楽しみながら続けていきます。

ワインをたっぷりと飲みながら、走れる体力つくります。

一緒にフランスで走るの目指しませんか?

楽しく、笑いながら。