お料理教室にずっと通っていました。

 

欧風家庭料理の教室で

アンティークの食器をバンバン

使わせてくれたり

 

シルバーのカトラリーの扱い方を

教えてもらったり

 

アフタヌーンティを楽しんだりと

充実していました。

 

お料理を作り終わってからの

皆さんと一緒に食べたり

ワインを飲んだり、

実はおしゃべりが一番の

楽しみでした。ウインク

 

その時に先生から

ローズマリーを

株分けしていただき

一つあると重宝するわよー

このハーブは丈夫で育てやすくて

簡単だからと。

 

先生~

全然簡単じゃないですガーン

何度も枯らしてばかりでした。

 

またダメだったーと

育て方を調べてみたり、

でもうまくできませんでした。

 

結婚をして引っ越したので

お教室には通えなくなりましたが

あきらめずに

植え続けていました。

 

今は、ローズマリー

元気に育っています。

育ち過ぎなくらいです。

 

 

 

何が良かったのか全然わからないです。

でもあきらめなかったのが

良かったのかな。

 

大事に育てていきたいと思います。