専業主婦で2児の母


三田とりの


と申します。




団地に住んでおります。

かなり古い物件ですが、住めば都。


むしろ

駅チカ・激安スーパーあり・図書館徒歩圏内

学校すぐそこ

という素晴らしい立地でして、

次に引っ越す場所が思い浮かびません。


狭くて子ども部屋が作れない間取りなので、

個室が必要になるか

建物が駄目になるか

のどちらかが起きたら引っ越しかなと。


壁に配管が埋め込まれているそうで、

水道や電気の管が駄目になると

直せないらしいんですよね……真顔


湿気が凄くて壁紙が剥がれたりと

地味に色々ありますが、

ギリギリまで住み続けたい!!





そんな愛しい団地ですが、

1つ便利な事があります。


それが、会議室の貸し出し!!


春休み中に卒園おめでとう会をしよう

という企画が上がったのですが、

子連れの大人数は店選びが難しい。


私が個人的に

子どもが騒いで迷惑をかける事が物凄くストレスで、

飲食店はきつい、

カラオケは狭い(廊下を走りそう)、

などなど考えてしまう。


じゃあどうしよう、公園?

雨天が面倒だね……


で、思い出したのが

団地の会議室なのです。


上の子の園の懇親会の時に

同じ団地のママさんが

会議室を借りてくださったんです。


これが凄く気楽で良かった!ニコニコ

ある程度の広さと

ある程度なら騒いでも平気な寛容さ。

持ち寄りでリーズナブル。


という事でさっそく管理事務所にご相談。


なんと、1時間400円ほどで借りられるとのことよだれ


自力で借りるのは初めてでしたが、

次も何かあったら借りに行こうと思いました。


園のママさんは、

目がハート「ここで誕生日のパーティーできるかしら」

と、本気でおっしゃってましたね。

(住民が借りれば可能らしいです昇天)





いつかは自分達の家を、

と、思わないこともないんですが、

家を買うと夫のご家族が押し寄せてきそうで

怖くて動けません爆笑


義両親と義姉も賃貸住みでして、

夫が働いて義家族を支える予定

だったっぽいんですよね。


それが就職と共に私と結婚してしまい

妊娠までの5年ほどの間の

少額の仕送りで終わってしまい、

私は大変嫌われておりますにっこり


「結納金は自分達が出せ」

「すぐに妊娠しなかっただけ偉い」

「息子の引っ越し代を嫁に

半額出してもらったのだけは助かった」


などなどのお言葉を頂いております。


私も短期間の付き合いで年下夫と結婚しており

そりゃあ嫌われるという自覚がありますので

色々言われてもしゃーないにっこり


それはしゃーないけど、

さすがに、

一緒に暮らすのは

私は無理ですねぇにっこり




というわけで、

末永く団地が無事である事を祈っております。


いやホントに、

ここより住みやすい立地と家賃が考え辛い。

良すぎるんです。


団地、恐ろしい子。