専業主婦で2児の母


三田とりの


と申します。




 怖い話がありまして。


給食着、持ち帰りますよね。


洗いますよね。


私、一応毎回アイロンをかけています。


自宅の洗濯槽の清潔感に自信がないので

熱消毒の意味も込めまして。

(そこまで汚くはない

……とは思うけど……)




で、息子がそれを見て言ったんです。



「誰の給食着が

1番綺麗になってるか

みんなで話すんだよね〜」



やめろーーーーーーーー!!


プレッシャーをかけるなーーーーーー!!!!


みんなで話すなーーーーーーー!!!!!!


怖いわぁーーーーーーーー!!!!!!! 魂が抜ける


 

って、なりました。


子ども、どこを見てるか判らない。


んだけども、

確かに自分が子どもの時も

そういうの気にしてたなぁと。


サポート分は本当は「親の力」なんだけども、

それが子どもの実力の1部の計算になっていて、

親の力が少ないと子どものステータスも下がる。

みたいな。


良い悪いは別問題として、

あったよなぁそういうの、

という気持ちになりましたDASH!


ヨレヨレでも自分で洗って干して畳んでたら、

その子がぶっちぎり大優勝ですけどね!!


覚えとけ、息子と娘!!


大優勝ですからね!!!





そんな私は、

アイロンがいる服は買いません。


世話しきれないので。


しかし、夫は時々仕事でシャツを着ます。

中年男性のヨレヨレシャツは、


端的に言って


ヤバい。


ということで、面倒くさくないアイロンを

夫が購入しました。


自分でやるからと。


偉い。






服を吊るしたままシワが取れる

スチームアイロンです。




 

 

これ、便利ですねぇ。

アイロン台の準備がいらないのが

一気に気楽でして。


イベントバナー




吊るしたシワシワのこれを



そのままこうして↑



こう↓




です。



人生2台目のアイロンですが、

重宝してます。



ええ。


結局いつの間にか夫の部屋から

私の手元に落ち着くんですよね。


夫に任せるべき仕事を、

つい奪ってしまう。


良くない。

良くないなぁ。



でもこれ、ちょっと楽しいんですよ……。


小さくて軽いので、旅行とか出張で

アイロンを使いたい人にも良いと思います。


持ち上げてても辛くないですね。

(40代女性の意見)





給食着ですか?

従来の重い古いタイプのアイロンでやってます。

みっちみちに。


ええ。


親の見栄ですね!


1番、正直狙ってますね!!昇天


我、アイロン二刀流。