専業主婦で2児の母


三田とりの


と申します。





2年連続で不幸があったので

年賀状を出せませんでした。


で、寒中見舞いを出そうと思って

思ったまま出さずに今に至ります。


そのままにしておくと

気付いたら来年になっていそうなので、

インフルエンザで出られない最終日の今日

ハガキを作りました。





セリアの折り紙とシールやマステを
はがきサイズの紙に貼ってあります。


セリアの折り紙、買ってしまうんですよ……。

いつか使うと理由をつけて、

特に箔押しとトレーシングペーパーの物は。


プレゼント包んでも良いじゃなーいニコニコ

とか、

ポチ袋折ったら良いじゃなーいニコニコ

とか、

(やらないんですが)

買ってしまう。



紙類は腐らないですからね!!

あれば使えるけど、

無いと使えないですからね!!!


というわけで、やっと出番です。




このハガキでも使ってるんですが、

箔押しの季節シリーズがあるんです。


植物や生き物で季節を表したシリーズが。


通年分買っております。


使ってないけど、家に居ます。


可愛くて……110円だし……。


これは無駄遣いではないのです。

今日使いましたし。

活用されている。


良し!!昇天





「いつか使う」の「いつか」は来ない。


物を捨てる時はそう割り切って捨てますが、

気に入って買ったものは

置いておけばいつか使う。


なんなら

見て幸せなだけで使っているのと同義。


心がそれを使っているので。


というわけで最近狙っているのは、

レターセットなのです。


昔は高くてなかなかたくさん買えなかったけど、

今は110円から可愛い物が買えてしまう。


そんなに使うわけではないのですが、

でもほら、

あれば使えるじゃないですか。


それに、心の栄養なので。





秋には郵便料金が値上がりするようです。


文通をやっていた頃は60円くらいで

普通郵便が届いてました。


書きまくって重くなるので、

毎度もっと高い切手になってましたが。


こっちが安くなってあっちが高くなって、

最終的にバランスが取れて

みんなの景気が良くなると良いんですが。


みんな幸せにな〜〜〜〜〜れ合格