好きなことを仕事にしたい

やりたいことを見つけたい

 

 

キャリアカウンセラーとして

仕事をしていた時に

よく相談者の方から

聞いていた言葉です



 

 

好きなことを

仕事にしたい気持ちは

とてもよくわかります

 

 

私も同じように

思っていたことがあって

やりたいことを見つけたい!

 

 

そう思って

いろいろな仕事に

チャレンジしてきました

 

 

ワインフィッター®︎の

澤和晃子です

 


好きなことを

仕事にすることができれば

 

 

それは素敵なことだと

思います

 

 

ただそれが全てではないし

正解でもありません

 

 

私自身は好きなことに

チャレンジしてみたものの

うまくいかず

 


やりたいこともできなければ

自分の時間も

家族との時間もない

 

 

何のために仕事を

しているのかさえ

わからなくなってしまった



そんな経験を

したことがあって

 


その時に

もう自分のやりたいことを

追い求めるのはやめよう


 

自分ができることを

するしかもうないと判断して

その時の仕事をやめて

 

 

資格を持っていた

キャリアカウンセラーの仕事を

することにしました



 

キャリアカウンセラーとしての

経験はなかったので

正直どうなるかも

分からなかったのですが



自分のできることをすることで

想像以上の結果を出せたこと

 


そして今までの転職経験や

やりたいことを見つけたいと

必死に思いながら

 


仕事に向き合ってきたことが

仕事に悩むたくさんの方の

役に立つことができて

 

 

初めて仕事で

大きなやりがいを

感じられたことで

 



やりたいことではなく

自分ができることを

ただ精一杯やろうと思って



仕事に取り組むようになり

ワインフィッターという働き方に

辿りつきました

 


 

ワインに関しては

今は仕事だけでなく

家でも飲んだりしていますが

 

 


はじめはワインのことなど

ほとんど知らずに

スタートしました


 


レストランで

ワインを扱っていながら

難しくて何回飲んでも

違いがよく分からず


 

ぶどうの種類も

覚えられなくて


 

夫からも

「いい加減覚えてくれる?」と

言われる始末泣き笑い

 

 

今となっては笑い話ですが

どうしたらワインを

好きになれるのだろうか

 


そんな風にも

思っていましたアセアセ


 

でも今いる環境の中で

できることは何だろう

 


自分だからできる

仕事を見つけたい

 


そう考えていたときに

ワインを仕事にしたいと思い

 

 

それをきっかけに

ワインと真剣に向き合い始めて

変わっていきましたシャンパン

 


 

なのでワインがわからない

とお話してくださる

お客様のお気持ちは

よくわかります

 

 

下手なことを言って

恥ずかしい思いをするのが嫌笑い


 

好きな味さえも

よく分からない

うまく伝えられないもやもや

 


まさに私も

同じような気持ちでした指差し

 

 

でも同じように感じていた私も

数を重ねていくことで

わかることが増えてきて



自宅でも楽しめるようになり

ワインがあることで

自分と向き合ったり

家族と向き合える時間が

できるようになりました



 

だからこそ

分からなくても

今すぐにできる

ワインの楽しみ方を伝えたい



 

お家で飲んで美味しくて

いつものご飯と一緒に

楽しめるワインを

お届けしたいと思っていて

 

 

 

たくさんのワインの中から

日々の暮らしの中で

楽しめるワインや



お家で飲んで美味しいワインを

大切に選んでいますニコニコ




 

 

好きな味わいや

どんなワインが良いかは

分からなくても

全く問題ありません

 

 

ライフスタイルや

お人柄に合わせたワインや

 


飲みたいシーンや

合わせたいお食事

 

 

趣味や好きなことなどから

ぴったりのものを想像しながら

ワインをお選びしています

 

 

「ワイン飲んでみたい」

「自分に合ったワインを選んでほしい」



どうぞお気軽に

ご相談くださいね


お問い合わせはこちらから^_^