こんばんは爆笑
本日は車について書いていきます真顔

8月にはいり新車を納車しました
車種はアルファード後期 SCパッケージ
です

前に乗っていた車も、同じくアルファードで Gパッケージでした

3年乗ったから乗り換えよう!とノリと勢いだけで行った全く無意味な車交換...

マイホームに向け家具家電を新調し諭吉様がどんどん飛んでいくのに何て無駄な事をしたのかと
今更後悔しております


乗り換えて約2週間経ち色々と不満があるので今日は吐き出したいと思います!笑

⚪モニターの画質が悪い
(テレビやDVDは綺麗に映るがバックモニター時の画質が驚くほど悪い)
 担当の方に来てもらい実際に確認してもらったら、ディスプレイ自体が変わった為に以前乗っていたアルファードより画質が悪くなりましたと... 
オプションどうこうの問題ではないようですえーん

グレードも車体金額も前のより上がってるのに画質が落ちるって...


⚪ディスプレイ上部が浮いてる?
これは解決しました✳
テレビ配線を操作し、カバーを取り付ける際のミスだそうで...

before


after

1枚目
ディスプレイ上部のシルバーのカバー部分が少しカーブし浮いているのが分かりますかねチーン

再度担当の方に家まで来てもらいその場で10分かからないで直してくださいましたうーん


⚪後部座席も電動シート仕様のため、可動域が狭くなり子ども自転車を2台積めなくなった

以前乗っていたGパッケージは後部座席はリクライニングが手動だったので、椅子の可動域も広く、2列目をギリギリまで下げて1列目と2列目の間に自転車2台を積んでいました
 
SCパッケージは後部座席も電動リクライニングで、椅子の幅が広く可動域も狭くなったため、何とか1台積めるかな?程度のスペースしか空かず...
3列目シートを畳んでも後ろには1台しか積めませんチーン
試行錯誤してどうにか良いポジションを見つけたいと思いますショック

1番の失敗は試乗、見学をしなかったことチーン
パンフレットだけを見て決めちゃダメだなと痛感しましたゲロー
パンフレットを見ながら担当の方が口頭でこのオプションは〜で、とか色々説明はしてくれてたけど

百聞は一見にしかず

30歳目前にして初めてこの言葉が胸にささりました笑