お茶会?
息子はウルトラマン達を並べて遊んでいたので、ちょっとアレンジ?してお茶会風にしてみました。
メンバーはウルトラマン、ゾフィー、セブン、タロウ、ティガ、ダイナ、メビウス、ヒカリ、セブン21、シャドーです。ちなみにシャドーとは敵の宇宙人が造ったロボットなんですよ~。
毎日ウルトラマンのDVD観てると意外と面白いですよε=(>ε<*)プッ
えっ!こんな俳優さんが昔はウルトラマンだったんだ~!なんて発見もあり、息子に教えてあげたりするのもまた楽しみの一つです。
長谷川初範氏が80《エイティ》だったのを知った時は軽く感動しました(笑)
今度はどんな発見があるか楽しみです♪
強情です。
息子は最近物を片付けない。
「片付けなさい」とやさしく言っても無視。
無視じゃなくても「ぼく出来ないよ~
」とか「疲れちゃうからダメ
」とか言ってやろうとしない・・・。
「自分で出したものくらい片付けなさい
」とちょっと強めに言うとすぐに鼻をならして泣きまねのようなことをする
。
何回言ってもぜんぜんやろうとせず、いい加減頭にきた私
は息子をコタツ
から引っ張り出しおもちゃの前に座らせた。
すると事もあろうに「うっせ、あっち行け」とセリフが出たので私もプッチーーン
と切れてしまいバシッと一発平手打ち。
そこからはもう火
がついたように大泣き
、パパのほうへ逃げようとするので私も必死になってそれを阻止。
全身を使って逃げようとする息子、これまた全身を使ってそれを阻止する私。
泣きながら
嗚咽する息子。鼻息
が荒くなっている私。
しばらくその繰り返しをしているうちにまた息子の口から「イライラする
」と言うので、「イライラしてんのはこっちのほうだ
」と言い合い・・・。
それでもおもちゃを片付けようとしない息子・・・。
どんだけこの子は強情なんだ
と、半ば呆れながらもまだ片付けさせようとする私もシツコイというかなんと言うか・・・
。
最終的には息子のほうが根負けして片付け始めたものの、この強情さは誰に似たんだ
と思う。(おそらくは私に似てしまったのだろう)
傍で我関せずと、パソコン
の前に座って一人ヤフオクを見ている旦那
。
私はその後夕飯の支度に取り掛かっている間旦那がこっそり片づけを手伝っていたが、「それじゃあダメなのよ」と思ったが、これ以上ややこしくなりたくないのでグッとガマンした。
夕飯時私と旦那がテレビ
にちょっと目をやっている隙にテーブルにもたれている息子、もしや
と覗いてみたら・・・・
案の定、力尽きて眠っていました
。

