お弁当箱
今日ヤフオクで購入したウルトラマン
のキャラクター弁当が届きました。
早速開けて中身を点検する息子。
目をキラキラ
させて眺めているので早速新しいお弁当箱
にご飯を詰めて出してあげました。
普段は普通のお茶碗
にご飯をよそってあげても、あまり食べようとしない息子がお弁当にしてあげると喜んで食べるので不思議です。
「お弁当を食べ終わったら弁当袋にしまってね~」と言いその場を離れていた。
一応袋から出して、食べ終わったら袋にしまうという一連の作業を自分で出来るか見てみたかったのでやらせたのですが・・・・・。
お弁当箱はフタも閉めずただ突っ込み、挙句の果てにはまだ麦茶が残っていたコップ
まで中に入れちゃったものだから・・・いや~予想通り?予想以上?の結末に呆れて開いた口が塞がらなかった・・・・。
「なんでコップまで入れたの?中身が入っているのにこのまま入れたらこぼれるって思わなかったの?」と聞いても黙ったまま。
「麦茶こぼれたの見えたでしょ?」 「ウン」 「じゃあ何で失敗したことをママに言わないの?」 「・・・・」
まったく何でそのままほおって置くんでしょうね?一言「失敗しちゃった」とか「こぼしちゃった」と言ってくれればそんなに怒る
こともなかったのに・・・。
しばらくムカムカ![]()
していましたよ。
一日入園行ってきました
今日は息子の幼稚園の一日入園日でした。
同時に保護者会?があり、入園用品等の説明と以前申し込んでおいた園服
やら道具
やらを受け取ってきました。
子供たちは少しでも園の様子になれる様にとの事ですが、つまり保護者会があるから預かったって感じでしたけどね~
息子に「幼稚園で遊んで楽しかった?
」と聞いたら「少ししか遊べなかったから楽しくなかった
」との事です。
なるほど確かに1時間少々しか遊べなかったし園庭
でも少ししか遊ばせてあげなかったからなぁ~![]()
これから弁当箱やいろんなものを買い集めなきゃです。

を作ってあげました。