さて、「インディ・ジョーンズ」が終わりますと、10時30分を過ぎておりました。「ソアリン」に並んでいるときに既にSPを取っておいた、11時10分からの「トイマニ」に行けば、若干の待ちはあるものの、ちょうどよい感じです。

 

 まあ、もうお察しのように、「インディ・ジョーンズ」から「トイマニ」は、これでもかというくらい遠方なわけですが、仕方ないですね。「SEA」はそういうところなのですからね。

 

 実はこの時点ですでに下の娘は、早朝ランニング(というかほぼ全力疾走汗うさぎ)で膝の裏がずきずきすると言っておりましたし、夜中じゅうアイシスくんを、しかも雨の中運転してきたわたしも、疲れがそうとうきておりましたのですが、「インディ・ジョーンズ」を出た目の前にありますエクスペディション・イートでユカタンソーセージドッグを食べてエネルギーを補充すると、アドレナリン全開で頑張ったのでありました。

 

↑黄丸が「インディ・ジョーンズ」、赤丸が「トイマニ」ですよ。

 見ただけで気が遠くなりますね。ガーン

 

 「トイマニ」といえば、「ランド」の方では同じようなアトラクションで「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」(以下「バズ」)がありますが、妻、娘たちは断然こちらの「トイマニ」のほうが面白いといいます。どうにも「バズ」はどこへ撃っているのかわからなく、手ごたえがないからだそうです。わたしはどちらも好きですが、やりやすさの点で言えばやはり「トイマニ」のほうが上かとは思います。

 

 「トイマニ」のライドは、二人乗りが背中合わせについてまして、4人乗りでひとつになって動きます。つまりみたた家は4人家族ですから、ちょうどいいっちゃいいのですが、これ実はひとつ難点がありますね。

 

 「トイマニ」はシューティングゲームで、いくつかシューティング場所があってそこでライドが停まり、ボールをポンポン撃って的に当てていく、というものなんですが、一面が終わって次に進む際に、となりのライドと向かい合わせになるところが何か所かあるのですね。これがとっても気まずいのですよ。だって家族4人は二人ずつ背中合わせに座っているわけですから、必然的に向かい合わせになるのは別のグループの人たち、ということじゃないですか。なんかとっても不自然に顔をよけたり目を伏せたりしないと、とってもやるせないような恥ずかしい気持ちになってしまうのです。キョロキョロ

 

 楽しいアトラクションですが、こればっかりはなんとかならんもんか、といつも思うわけです。

 

 さて、そんな試練も乗り越えて、11時10分「トイマニ」へ。30分のスタンバイののち、11時50分、「トイマニ」開始です!

 

 結果、わたくしは148,100点でありました。まあこれが高いか低いかはわかりませんけれども、55歳の老体にムチ打ちながらの出来というならば、良い方なのではないでしょうか。

 

↑妻もがんばりました。(笑)

 

つづく