1993年 100min.

 

 

⭐️☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

案の定、ネタバレします。🤣🤣

 

で、何じゃこの映画...😅

 

開始5分、何が起きてるのかさっぱりわかりませんね。期待していいのかどうなのか。😅

 

なんて思ってたら、主役のジョージ・ニューバーンがジョン・キューザックそっくりで、てことはDB・スウィーニーにも似てるのか、いやこれはアンドリュー・マッカーシーだろ、なんて思ってたら、しばらく内容が入ってきませんでした。😭

 

 

ジョージ・ニューバーンですが、

 

 

ジョン・キューザックにも似てて、

 

 

↑DB・スウィーニーにも似てますが、

 

 

実はアンドリュー・マッカーシーにクリソツだったりしますね。

 

 

 

 

 

タイトルロール(と言っていいのか)のドッペルゲンガーはドリュー・バリモア。

カワイイですねー。18歳ですって。

 

 

こちらのお方ですね。

 

 

デビュー当時はこんなでした。可愛さはかわりませんね。☺️

 

 

 

セミヌードは得した気分になりました。ありがとうございました。m(_ _)m

 

ところが、です。

45分ほどでFBIが出てきたところで雰囲気がガラッと変わります。わたし、コメディかと思いました。緊迫感ゼロなんです。🤣

 

そもそもジョージ・ニューバーン、雰囲気から顔からコメディなんですよ。

 

 

なんか近いし。😅

 

 

 

加えて、音楽もなんかコメディぽく。聞いててちょっと笑いそうになりましたね。

 

殺すシーンも滑稽だし。リック・モラニスとか出てきそうなんですよ、「ゴーストバスターズ」のゲートキーパー。

 

で、最後はいったいなんなんすかね、これ。なんでこんなことになったのか。ドッペルゲンガーまっっったくカンケーなくなってました。苦笑しながら観てましたよ。

 

 

なんかドリュー・バリモアが突然グチャグチャってなって、このお二人に分かれるわけですよ。

 

 

まるで「スペースバンパイア」です。でも「ブレ〜イ〜ン」とは言いませんでした。🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

で、最後はまたお二人がグチャグチャってなって融合してドリュー・バリモアに戻る...😅

そんなん今後人として付き合えるのでしょうか。

 

 

こういうふうに元に戻ります。😭

 

 

なんかね、脚本、最初はドッペルゲンガーおもろいと思って書き出したけど、最後どうしたらいいか収集つかなくなって、ええい、ってやっつけで終わらせた感満載なんですよ。

 

で、呼応するかのように字幕までもが、字数の関係でドッペルゲンガーのことをドッペル、ドッペルて。いや、違うやろ...

 

 

ドッペルさんです。🤣🤣🤣

 

 

ま、話のネタに観てみるのもいいかもですが、時間のムダにならないことを祈るばかりです。

 

今日の一言

「え、ダニー・トレホ、あんたここでなにしてる?」

 

 

 

 

レビュー さくいん