結婚して不満なこと① | せきのブログ

せきのブログ

ブログの説明を入力します。

彼と出会ったのはとあるゲームのフィールド。 


ひと目見たときから好きだなって思って

この人の子供を生みたいって本能で恋愛した。


ジェイソン・ステイサム似のイケメン

1人だけとんでもなくイケメンで 

周りは全員モブに見えるくらい。


ゲームでもリーダーシップとってて 

明らかに輝いて見えた。


もうベタ惚れ。


そっから頑張ってアプローチして

付き合うことになって同棲も始めた。


最初は生活リズムが合わなくて衝突も多かったけど

今更一人暮らしに戻るのも面倒で同棲を続けた。


そのうち、結婚適齢期になって

ずっと夫の気遣いが少ないを気づいていたけど

見ないふりして結婚した。


ほんと、わかってたんだけどなぁ。

分かってて結婚したんだけど

それだけがずっと飲み込めない不満になってる。


結婚を決めた時も

プロポーズ無し、親への挨拶も嫌々だったし

結婚式も新婚旅行も人任せ。


私が風邪をひいたときには 

「うつさないでね」って冷たく言い放ち


私が残業したから晩御飯を買って帰ったら

それを食い尽くされて


切迫流産になって絶対安静になったのに

家事をせずにゲーム三昧で

食器洗いだけはと頼んだのに 、結局私が全部やった。


こんな男と結婚して

気遣いがないことに不満をもつのが 

間違ってるのも充分にわかってるけど 


年々減ってくる気遣いに

そろそろ嫌気が差したんだよね。