進研ゼミ 小学講座

 

予約投稿からおはようございますニヤリ

 

 

  久しぶりにやらかした絶望

 

私の会社の決算は

8月なのでまだ猶予があるので

未払い金のチェックをしたり

預り金のチェックをしたり

していたのですが・・・

 

まさかの

前回の決算から

預り金があっていない絶望

 

なんで?どうして?と

ひとりでてんぱって

結果社員から預かるはずの

税金が少なかった絶望

 

税務署にはきちんとした

金額支払いしていたんだけど

給与のソフトを変更していなく

今頃きづいたってゆう…

 

あぁー

 

ちゃんと計算はしていないが

1万弱あっていないゲロー

 

これを社員さんに伝え

徴収しなければ

ならないと思うと

ぞっとするんだけど真顔

 

上司に伝えたら

めっちゃ怒られるやーつ絶望

 

でも、給与関係で

変更していないのは

私の担当ではないので

そこいいとして

預り金をきちんと

把握していなかった

自分が本当にダメだったってこと。

 

経理が初めてで

預り金とか未払い金とか

未知の世界でしたので

もっと早くうまく会社のソフトを

うまく活用していれば

こんなことにはならなかったショボーン

 

今日は本当にテンションあがらない

 

違う部署の人に怒られるし…

 

お前に関係ねーだろう

っていいそうになった。ww

 

明日朝1いくらあわないか

計算して

誠意をもって謝って

どうしたらいいか

直属の上司に相談します赤ちゃん泣き

 

直属の上司はおばぁちゃんだから

怖いのよね真顔

 

あぁーある意味明日になって

スッキリしたいわー

 

久しぶりに仕事で

しくじったー

 

 

でも1日でも早く

判明したってことで

良かったと思おう。

 

後、こうゆうミスがないように

自分でExcel化して

ミスを減らそう‼

 

皆さん仕事でミスした時

どうやって立ち直ってます?

 

私すぐ求人見ちゃう。ww

 

その職場から逃げたくなる

悪いくせですねー

 

はぁーマジへこむ

 

今日はダイエット関係

お休みします真顔