ふわふわ半熟卵のオムライス | 簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単おうちごはんと日々の料理ブログ

簡単時短でお菓子、デザート、朝ご飯、ランチ、夜ご飯、など料理レシピの情報も発信

 

  

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今回はみんな大好きオムライスです。

 

カリカリに炒めたじゃがいものマセドアンがポイント

 

 

①じゃがいもの皮を剥きマセドアン(1cm角のカットの賽の目)に

 

②水に晒さず電子レンジで2分加熱

 

③フライパンにオリーブ油を入れてじゃがいもを炒める。

 

小皿かボールにとっておく。

 

 

 

④同じフライパンにバターをいれてを玉葱 ベーコンご飯を炒める。

 

 

 

 

⑤ケチャップを入れケチャップライスを作り

 

その中に入れてコンソメ顆粒

 

塩 胡椒いれて味を調える。

 

炒めたマセドアンじゃがいもを投入

 

 

たまごは表面は半熟の状態で仕上げる

 

たまごは溶き卵にしたらその中にマヨネーズ

 

を入れるのがポイントです。

 

たまごもあまり溶き過ぎるとこしが無くなります。

 

牛乳を入れる方もいますが

 

入れるとふわふわになりますが、これも

 

卵にこしがなくなり破れやすくなるので

 

入れないでください。

 

 

卵をケチャップライスの上に乗せて完成。

 

 

普通のオムライスにカリカリじゃがいもが入り新食感です

 

お試しください。

 

 

 ふわとろオムライスレシピ

【二人前】

ご飯400g

玉葱1/2個

ベーコン40g

じゃがいも1個

ケチャップ大さじ5

卵2個

マヨネーズ大さじ2

コンソメ顆粒小さじ1

塩適

胡椒適

 

  こちらをプチ押していただければ励みなります

   ⬇                  

 

にほんブログ村 料理ブログへ