☆蕎麦カフェ さんぽ さんにお邪魔しました☆ | ★飛mama★日記~飛のいる生活~

★飛mama★日記~飛のいる生活~

空に逝ってしまった母犬・インディとインディの子・バド

インディは超・アレルギー犬
バドは先天性心疾患があり、晩年は車椅子のクルマイヌ

楽しかった時間と…
☆新しく我が家に迎えた飛の日記☆
飛もたくさん病気が見つかりました…でも、頑張ってるよ

☆イエロードッグへのご理解をお願いします。

☆ムーミンバレーパークのペットルールを転載しています。

※どちらも関係者ではありませんが、ぜひぜひ、皆さんに知っていただきたく

 転載しております。

 

☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

大王わさび農場のお話の続きです。

 

偶然、わさび農場に行く道で、見かけた看板。

ドッグカフェとは書いてないけれど、

店舗の前に、囲った人工芝。そして、看板にはワンコの足跡、、、

ん?これはドッグカフェか?トリミングサロンか????

気になりながらも、、、

実はママ、わさび農場で「わさび茶漬け」を食べるのを楽しみにしていました。

なので、、、行きにあった「峠の釜めし」も我慢したくらい、、、、
 

以前から、「わさび茶漬け食べたいねー」って、

そのたびにわさび農場を訪れていたんですけど(笑)

リニューアルで、メニューがなくなっていましたショボーン

 

お食事ができる場所は2か所なのかな、、、

 

1か所は和食だけれど、わさび茶漬けがなかったことで、

ママの興味はなく、、、、しかも、わんちゃん入口がよくわからなかったから、、、、

 

もうひとつは洋食なのかな???

オムライスのお店、、、

他にも食べるものはあるのだけれど、

オムライスがくっついてくるのが常らしい、、、、

はい。飛ママ、卵アレルギーなので、食べられないんです、、、オムライス、、、

 

もうこれは、どうでもいいやってなって、、、

 

散策後、帰路で、何か地の物を食べようって、

わさび農場を出ました。走ること5分弱、、、

 

「あ、あった!!!そうだ!蕎麦カフェ、、、、ちょっと聞いてみようかな」

 

って車を止めて、お店の人に聞いてみました。

 

 

カフェらしい、、、しかも、、、ドッグカフェらしい、、、、ラブラブ

 

可愛いドッグランが2面(人工芝)

テラス席と、お店の中の席。

 

飛ママ、テラス席しかダメなのかと思って、

テラス席をチョイス、、、、なんと、店内もOKだったガーン

店内席の方が、可愛くて良かったんだけど~

店内席のお写真はありません(残念)

 

他にお客様がいらっしゃらないので、、、、

 

「自由に使っていただいてかまいません」って言っていただき、

ホントに自由に使いまくる我が家(1ミリも遠慮しませんでした)

 

 

 

出たり入ったり、、、ホント、自由、、、、

めっちゃ巨大に見える甜、、、(笑)

 

 

 

 

そして、ワンコメニューはこちらだけですが、

自家製のお野菜らしいです。

スイートポテト。とても可愛らしいサイズなので、

1頭で1皿の方が良いかと思います。

ただ、我が家は、1皿のみ注文しました。

(車の乗車時間が長いので、お腹いっぱいは避けた方が良いと思ったので)

 

 

 

 

とってもおいしかったらしく、、、

ふたりとも、「もっともっと」でしたが、

お皿を見せ、ないことを確認すると、、、、、、、、、、

 

 

 

 

とりあえず、ふたりとも、納得してくれました

 

 

 

 

 

ママがご飯を食べている間も、二人はお利口さん。

 

 

image

 

おにぎりとおばんざいと、蕎麦のセット

 

 

製麺からこちらでしているとのこと。

そして、材料も栽培されているそうです。

すごいですね。

 

めちゃくちゃ美味しかったです。

ボリューム満点なので、小食のかたは、セットはちょっと苦しいかも。

 

とても素敵なカフェでした。甘味とのセットもあるので、

いつかまた伺いたいと思います。

山を見ながら、お食事ができるカフェです。

外観、周囲の景色を撮り忘れた飛ママですショボーン

 

蕎麦カフェ さんぽ さんのインスタはこちら↓

https://www.instagram.com/sanpo_sobaandcafe/?hl=ja

 

そして、、、、

 

めっちゃ久しぶりに高速に乗った飛ママ、、、、

ちょっとって言うか、すごくうれしかったのが、

 

image

 

ドッグフックもそうですが、何よりもウンチボックスがあちこちのSAやPに設置されていました。

これ、ホント、有難いです。

おそらく、設置となった経緯は、

うんPを人のトイレにビニール事流して、詰まらせる事故が多かったとか、

放置が多かったとか、普通のゴミ箱に捨てられるとか、

よく見かけるのが、リアワイパーにぶら下げている車。

高速で落ちちゃったり、、、とか、そんなことで設置となったのではないだろうか、、、

と思う飛ママ。

 

両手放しで喜ぶわけにはいかないけれど、

それでも、これで皆さんの意識に変化があれば、嬉しいですね。

それに、うんPを持ち歩くことがなくて助かります。

我が家はリアにドンパックをつけています。

 

 

 

 

車にマグネットで貼り付けるタイプです。

 

久しぶりに遠出をして、多くのことを発見することができました。

飛と甜とママの三人の生活が始まって1年。

やっと元気になりました。

新しい出発です!!!

(山ガールに行けていないのは、、そんな話。察してね)

 

 

◆ イエロードッグプロジェクト ◆

 

「お散歩中に黄色いリボンをつけた犬に出会ったら、

近寄らずにそっとしておいてあげましょう。」

 

 

image

 

 

 

 

☆☆☆ 我が家の大好きな

     ムーミンバレーパーク&メッツァのペットルールです ☆☆☆

 

 

【入園の際のお願い】
・基本的にはすべてのペットへリードは必ずお付けいただき、安全のためできるだけ必ず短くお持ちください。
※ワンちゃんに関してはリードの長さは最長で1.5mの長さでお願い致します。
・ペットの糞は各自でご処理のうえ、お持ち帰りください。
また、マーキングした場合は水で必ず洗い流してください。

・館内施設にご入館の際は、顔が出ないペット専用のキャリーバックに必ずお入れください。
ペット専用のキャリーバックに入らない場合はご入館・ご入店をお断りしております。

・ベンチや椅子、テーブルの上にペットを乗せないでください。
※撮影などで乗せる場合には必ず、かわいい敷物を敷いた上で撮影を行ってください。

・狂犬病予防注射及び混合ワクチン等の予防接種をしていないペット、
また現在伝染性の病気にかかっているペットのご入園はお断りします。

・ご来園時のペットの状態によっては、ご入園をお断りする場合がございます。

・猛犬や危険な動物につきましてはご来園者さまの安全を考慮し、ご入園をお断りさせていただいております。
※犬、猫以外のペットをご同伴される場合には、お手数ですが、事前にメッツァ問い合わせ窓口までご連絡をお願い致します。
・フクロウなどの猛禽類については、ケージに入れてのご入園をお願いしております。
※ケージから出す際には安全を考慮し、リードはお手元より10cmとさせていただきます。

【その他ご注意事項】
・以下の施設では、専用バッグまたは専用ケージ入れていてもご入館・入店をお断りしております。
飲食店をご利用の際は、テラス席をご利用ください。
なお盲導犬、聴導犬、介助犬はご入館・入店いただけます。

メッツァビレッジ:
・レストラン棟
・カフェ&雑貨「nordics」
・ワークショップスペース&カフェ「スターバックス」

ムーミンバレーパーク:
・コケムス
・ムーミン屋敷
・海のオーケストラ号
・リトルミイのプレイスポット
・飛行おにのジップラインアドベンチャー受付
・エンマの劇場 鑑賞エリア
・ヘムレンさんの遊園地 遊具

・お客さま同士のトラブルについては当施設は責任を負いかねますので、ご了承ください。
・ほかのペットや、お客さまに噛み付いたりしないようご注意ください。
・イベント開催中にペットが吠えたりした場合、ご退園いただくことがございます。