☆実家へGO!☆ | ★飛mama★日記~飛のいる生活~

★飛mama★日記~飛のいる生活~

空に逝ってしまった母犬・インディとインディの子・バド

インディは超・アレルギー犬
バドは先天性心疾患があり、晩年は車椅子のクルマイヌ

楽しかった時間と…
☆新しく我が家に迎えた飛の日記☆
飛もたくさん病気が見つかりました…でも、頑張ってるよ

母の日ですが、、、

飛ママ、前日に実家へ行ってきました~ルンルン

 

車で実家近くになると、、、飛さん「ばあちゃん!ばあちゃん!」と大騒ぎ。

 

車から降ろし、本当はチッチをさせたかったのだけれど

飛さん、車から降りると、、、玄関にまっしぐらびっくり

ばあちゃんの部屋へ直行!!!!

 

そして、、、、リビングでリラックス、、、(笑)

 

 

 

大好きなんです、、、、実家が、、、、(笑)

 

 

 

甜は暴れてしまうかもしれないし、、、

実家の母は、元々は犬嫌い、、、だから、家の中には何があるかわからない、、、

動物がいない家って、危ないモノもポンポンおいてあるからね、、、

怖いでしょ?

ほら甜は何でも食べちゃうから、、、、

 

なので、甜はママがしっかりとリードを持っています。

 

何よりも、母が犬嫌いなので、飛は大丈夫なんだけど

前回、甜を連れて行った時にめっちゃ怖がっていたから

甜も怖がっている人に対して、どんな行動をするか予測不能なので、、、、

 

 

 

 

飛と遊び始めた甜、、、

 

 

 

あんまりしつこくすると、、、怒られるよ~(笑)

 

 

 

結構、飛さん我慢していたのだけれど、、、、

甜が手を出した瞬間、、、一喝爆  笑

どや顔の飛さん、、、、

 

 

 

 

 

以前は怒られたことを理解していなかったのだけれど、、、、

ちょっぴり悲しかったようです、、、

飛が大好きで、飛に嫌われたくない甜でした(笑)

 

 

 

この後、飛は、母に抱っこしてもらって、マッタリとした時間を過ごし、、、

甜はママに抱っこされ、、、抱っこっていいなって少し思ってくれたようです。

 

あまり長い時間いても、母が疲れてしまうので

ほどほどにして、、、帰宅することにしました。

って言うか、、、あまり長くいると、、、、兄が乱入してくるので、、、

以前、甜は兄にひどい目にあわされて(笑)、兄恐怖症、、、

見つかる前に退散しました(笑)

 

 

◆ イエロードッグプロジェクト ◆

 

「お散歩中に黄色いリボンをつけた犬に出会ったら、

       近寄らずにそっとしておいてあげましょう。」

 

 

image