いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニヤニヤ 

 

 

 

毎日暑い!しか言えませんが、皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

子供達が長〜い夏休みに突入し、コロナ禍の時の短い夏休み、楽だったなぁ...と思い出す今日この頃です。

 

変わり映えしませんが...いつかの朝御飯、晩御飯

メロンが安くて(250円とか)美味しいんですよ
 
 
 
 
 
さて、タイトルの件。
 
 
 
先日、退院後初!県外へ行ってきました〜ニヤニヤ
 
 
 
入院する前に購入していたチケットの3枚目である[踊ってばかりの国]のライブに参加する為。
 
 
 
県外(大阪)まで飛行機移動になる事、真夏の外(大阪城音楽堂)でのライブである事などから行くかどうかはギリギリまで迷って。
 
 
 
病院でのMRIと診察の結果次第で決めようと思っていたのですが、先日のブログで書いた通り旅行なども含めて日常生活で何も制限する事は無い(運転は別ですが私はペーパーなので無関係)と確認出来たので張り切って出かけて来ました〜デレデレラブラブ
 
 
 
今までは飛行機に乗ると気圧の影響なのか頭痛が起きていましたが、それも全く無かったし頭痛が無い日々ってなんて快適なんでしょう!
 
 
 

伊丹空港到着後、大阪城公園駅にて大阪在住の友達と合流~ラブラブ

ここを出たら大阪城まではあっという間。

一年前に宮本さんのライブで訪れた大阪城ホールも目の前!

懐かしいなぁ~

ソロファンクラブは6000番〜ですが無事入会できました♪

しかし未だバースデーライブのグッズが...

 

 

以下写真多いです。

 

 

音符大阪城周辺散策音符

左上から、

 

リボン豊国神社

リボン豊臣秀吉像

リボン大阪城オリジナル栞

リボン金箔饅頭

リボン豊臣秀吉が手植えしたという楠

 

音符大阪城音楽堂音符

 

リボン日比谷の野音を思わせる雰囲気のステージ

リボンライブ中は嬉しい事に撮影OK!

 

 

音符大阪での食事音符
 
リボン大阪城公園内のベーカリーにて
リボンライブ後ローソンにて購入、ホテルにて
リボン宿泊したホテルの朝バイキング
 
 
 
 
ライブ…いろいろ対策はしていきましたが
めちゃくちゃ暑かったです滝汗汗汗汗
 
 
 
もちろん曲を聴いているのですけども、
集中しようにも
 
虫の音がいい雰囲気の秋の野音とは違って
 
セミの大合唱がもの凄いし、
 
これを聞きに来たのかしらと錯覚するくらい汗
 
 
そして
とにかく暑い...チーン
暑過ぎる...チーン
 
 
っていう方に意識を持っていかれがちになるというか...ガーン
 
 
 
そりゃあ真夏ですもんねあせるあせるあせる
 
 
 
でも真冬の日比谷野外音楽堂といい、真夏の大阪城音楽堂といいなかなかの寒さ&暑さのなか下津さんは安定の上半身裸で心に響く音楽を届けてくれました愛飛び出すハート
 
 
 
 
先日新しいアルバムが出たばかりなのですが、ライブツアーは福岡も来てくれるのでこちらも楽しみ〜デレデレアップ
 
 
 
こうやって県外へ遠征出来て観光したり大切な友達と楽しいひと時を過ごしたり大好きなアーティストのライブに参加したりあっという間の1泊2日でしたが、炎天下の中体力的にも平気だったし、日常生活がやっとやっと元通りになってきた~と感じられてほっとしましたニヤニヤ音譜
 
 
 
とはいえ、少し前までは不安感が強めな日も結構あって、入院した影響なのか更年期なのか夏の暑さなのか分からないけれど不眠続きで…。
 
 
 
 すっと寝付くけれど凄く早く目が覚める...ニヒヒ
 
 
 
これまでは眠れないということは殆ど経験した事が無かったからだいぶ戸惑いましたが、睡眠はごく最近少しずつ改善されてきたかな、と感じていますニヤニヤ
 
 
 
更年期中の皆さん、睡眠はどうでしょうかはてなマーク
 
 
 
自分で調節するのはなかな難しいけれど日中にたくさん身体を動かしたりリラックスしたりが良いみたいですねグッ
 
 

考え事、心配事はほどほどにしとかないと...ニヒヒ
 
 
 
そんな感じで体力面は概ね大丈夫、精神面で情緒不安定な感じをちょっと引きずっていますが、気持ちの揺れ幅が大きい日、そうでもない日、そんなアップダウンを何度も繰り返しながら徐々に大丈夫だなと思える日が増えていくのかなぁと。



悩みの渦中にいる時は一人では抱えきれないと思う程だけど、時間が経てば同じように辛かったり悲しかったりはしないですものね
きっと大丈夫になる!と自分に言い聞かせる
 
 

それと、話があちこち飛びますが...。
大阪に旅行に行った際、お土産は何を買いますかはてなマーク
空港だと京都や神戸なんかのお土産も多くて何が良いかとかなり目移りするのですが…。

 

 

伊丹空港で購入したコチラ↑ご存知でしょうかはてなマーク

 

「たこパティエ」

 

たこ焼き味のパイなのですが美味しかったのおすすめで〜すラブラブ

 
 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ