いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニヤニヤ

 

 

 

GW、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

旅行やお出掛けの計画がおありの方も多いのでしょうねデレデレラブラブ

 

 

 

私はこの時期はあちこちで販売してされている抹茶スイーツにテンション上がっておりますラブラブ

どちらも美味しかったですよ〜

抹茶スイーツ幸せ!

 

 

 

朝御飯↓食事は減塩を継続中。

朝は御飯、汁物、タンパク質、野菜、乳製品をざっくりと摂取するようにしていますニヤニヤ

 

 

 

晩御飯↓基本、汁物はなし。

変わりに果物を摂取することが多いです。

タケノコが美味しい季節ですね~

これでも腹八分にしていて食べ過ぎに注意しているつもりデレデレあせる

 

 

 

まだ復職していないし、時間があるので料理はリハビリ&気晴らしとしてゆったり行っています音譜

 

 

 

年度はじめの歓迎遠足や三者面談で子供達の学校を訪れたり、久しぶりに美容室に行ったりして日常を過ごしていると、ついこの前まで入院していたのは夢じゃないよね?とふと思ったりもするのですが入院中も退院後も普段考えない事をたくさん考えていました。

 

 

 

 

私の場合、一日一日体が良くなっていくのを実感出来ていたのにも関わらず、実は精神的にかなりダメージを受けていたようでして...チーン

 

 

 

物事に対する意欲だったり好奇心や何かを楽しみたいという気持ちが明らかに減退しているし、喜怒哀楽の感情の中でだけがやたら突出している...。

←そのことに入院中の後半にやっと気づいた人

 

 

 

不安や心配な気持ちが膨らんでぐぐーっとマイナスに傾くと悪い方にばかり考えて果てしなく自分を追い込んでいきますよねぇ…汗

 

 

 

皆さんにもそのような経験、ありませんかはてなマークあせるあせるあせる

 

 


 

もともとは、起こってもいない未来を悲観し過ぎたり、答えの出ない事を考え続けるなんて時間が勿体無い!

...そんな風に考えるタイプだったのに

 

 

 

あまりにも不安で眠れない夜が続いてさめざめと1人で泣いたりして。

 

 

 

こういう自分がいたんだ...って改めてびっくり滝汗滝汗滝汗汗

[ジョハリの4つの窓]的な?

それとも出血した影響なのかな?

 

 

 

入院する前の、ある程度は自分を俯瞰出来ていて、日々いろいろあるけど好きな事を楽しみ、概ね精神的に安定していた頃の自分に早く戻りたい!と願って焦っていたけど。

 

 

 

今は病気のことが頭から離れないし、考えないようにと思っても記憶が無くなるわけじゃないし、物凄くマイナスに考えてしまう日もあって汗

 

 

 


退院して間もないし

今はまだそんな時期なんだから

このモヤモヤと共存するのは仕方ない


 

 

 

そう割り切れるまで結構時間がかかりました〜あせる

 

 

 

突然倒れた日の事、入院中の出来事については携帯のメモ欄に血圧と共に記録していたので、退院後その場所を離れて体験した事を冷静にひとつひとつ振り返って。





自分がどう感じていたかも含めて焦らずゆっくり受け入れていくことでやっとやっと気持ちの整理がついてきたというか...。


 

 

 

ネガティブになった時も、同じ気持ちはずっとは続かないからきっと大丈夫!そんな風に自分に言い聞かせているところです...デレデレあせる

 

 

 

癒しを求めにまた海でも行こうかな🚶

 

 

 

 

癒しと言えば…
新緑が綺麗なこの季節、何かを育てたいなぁと思って近くのホームセンターにて購入しましたニヤニヤラブラブ
 
以前上手に育てられなかったからリベンジ!

フィカスベンジャミン

元気に育ちますように♪

 

 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

楽しい連休をお過ごし下さいドキドキ