いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニヤニヤ

 

 

 

引き続き入院ブログです。 

 

 

 

担当医の先生と、リハビリからの評価も大丈夫という事になりやっと退院出来て久しぶりに我が家へ帰ってきました~デレデレ飛び出すハート



同病院内でフロアやお部屋を引っ越す事3回(ICU→SCU→一般病棟)計26日間の入院生活で同時にリハビリも行われました

 

職場で症状を感じて倒れ、病院で処置が始まるまでの時間は1時間半~2時間弱だったようです

 

最初は救急車でA病院へ到着

CTで脳幹の出血が確認されて点滴を打たれた状態で車で5~6分の場所にある今回入院したB病院へ再搬送されました

 

もし意識があったとしても立てない、見えない、話せないとか

いつもと違う、おかしいな?と感じたらためらわず救急車が安心ですね

 

桜もまだ残っていました!

 

 

それにしても長かったなぁ...。

 

 

 

また同じ事を繰り返さないように、生活習慣の改善に取り組む所存でありますビックリマーク

 

 

 

家で出来る事として、まずは食事。

 

 

 

高血圧の1日の塩分は1日6gが望ましいとの事。

 

 

 

病院ではそれが出されていたので味の薄さにはだいぶ慣れたし、参考にしたい料理は写メ📷したりメモ📝しておきました音譜

 

 

 

家族とは別の味付けにしなきゃですが、何種類か味付けのパターンを用意しておくとして慣れたらそこまで大変ではなさそう。

 

 

 

毎日3食の御飯を用意するのは今までと変わらないしOK

 

 

 

あとは腹八分だったり、おやつを食べ過ぎないように気をつけるとかでしょうか汗

 

 

 

運動面では、仕事に復帰するのは日常生活が滞りなく行えるか確認してからではないとと思うので、体が鈍らないようにウォーキングや弱った筋力をつける為の自主リハビリに励みます音譜

 

 

 

そして睡眠は最低でも7時間が目標。

 

 

 

この辺が私の思いつく自分で変えられる部分かなぁ。

 

 

 

自助努力ではどうしようもなさそうな事で再検査の予定があり、不安では無いと言えば嘘になりますが心配し過ぎるとハゲそうですしね...ニヒヒ汗

 

 

 

そういえば、個人的に入院時にあって欠かせなかったもの、忘れないうちに箇条書きしておきますデレデレキラキラ

 

 

 

 

○ワイヤレスイヤホン

自分と向き合わざるをえない時間が長くて気持ちが下がりがちになりますが、大好きな音楽はふわっと空気を変えてくれます。

 

 

○タブレット

部屋にテレビはあって料理番組とかはたまに見ていましたが、タブレットでの動画鑑賞の方がメインで時間を潰す事が多かったです。

 

 

○耳栓

必須。

病室にいると絶え間なく様々な音や声が聞こえてくるし、MRIの時も役立ちますね。

 

 

○マイ枕

環境が変わるとなかなか睡眠に影響が出ますが、せめて枕だけでも使い慣れたものの方がいいかと。

 

 

○推しのツアーTシャツ他グッズ

やっぱりこれはね、身につけていると心の栄養になりますよ。御守り的な。

 

 

 

 

入院って突然決まる事が多いから皆さんも万が一の場合に備えて、自分はこれだけは外せない!というものをピックアップしておくのをおすすめしますニヤニヤラブラブ

万が一が起こらないのが1番良いけど...

 
 
 
ここ最近続いていました入院ブログでしたがとりあえず今回で一区切りし、また以前のような通常のブログに戻ります。



胸が張り裂ける、なんて言葉がありますが今回何度かそんな心境に落ち入り、自分の気持ちを整理しながらブログを書く事でだいぶ冷静さを取り戻す事が出来ました。
ブログ書いていて良かった



皆さんもお身体には気を付けてね!
 
 
 
たわいの無い日常生活ではありますが今後も読んで頂けたら嬉しいですデレデレアップ
 
 
 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ