いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニヤニヤ

 

 

 

相変わらず入院中ですが、桜の開花宣言が出たという事で日中はだいぶ暖かいのかな?と想像しています。

明日からは4月ですものね。

 

 

 

 

写真を眺めていたらお正月に太宰府に行ったときの抹茶アイスが!

苦さを選べるのも良くて美味しかったなぁ。

 

 

 

さて、入院していると様々な検査が行われます。

 

 

 

私の場合だと、

 

 

コロナ、インフルエンザ検査

血液検査

CT検査

超音波検査

心電図検査

MRI検査

 

 

が、行われました。

 

 

血液検査や心電図検査は健診であるし、された事がある方が多いのではないでしょうかはてなマーク

 
 
 
CTとMRIは今回初めてだったのでどんな検査なんだろう滝汗はてなマークとちょっと緊張。
 
 
 
どちらも半ドーム型の機械の中に入って仰向けでの撮影で、下半身は機械に覆われていないのでタオルをかけてもらえる感じで。
 
 
 
CTは、5分?程度の体感であっさりと終了。
 
 
 
 
問題はMRI...汗以前に何人か体験談を聞いた事があって恐怖だったんですよあせるあせるあせる
 
 
 
狭くて息が詰まる
 
とか
音が大きくてうるさい
 
とか
2度と受けたく無い
とかいろいろ...ポーン
 
 
 
どんなものか心配で心配で滝汗
受けない方法は無いかと一晩考えましたが思いつかなかった...。
 
 
 
仰向けに寝て、なかなか厚みのあるヘッドホンで耳を保護してもらい、さらに頭部を機械でしっかり固定された状態でドームに入ります。
CTでは無かった、途中気分が悪くなった時に知らせる為の小さい機械?みたいなのを持ちながらスタートです。
 
 
 
そこから騒音と共に体感20分程度かな。
 
 
 
とにかく音が大きい...
変則的な不協和音...
ジャイアンリサイタルってこんな感じ?
 
 
 
 
初めは少しの興味本位で耳を澄まして聞いていたのですが、これじっくり聞かない方が良さそう...
と途中からどんどんしんどく感じまして汗
思い切って寝てしまおうかとも考えたけど音が大き過ぎてそれも無理泣
 
 
 
最後までなんとか耐えましたが、その後気分が悪くなってしばらく休養が必要でしたゲロー汗
 
 
 
後から入院中のご婦人に聞いたお話ですが、耳を保護するベッドホンに加えてその方はマイ耳栓を持参してMRIに挑んだところ、楽だった、との事音譜
 
 
 
病院によってそれが可能かは相談してみないと分からないですが、もし受けるという方がいらっしゃるならば聞いてみる事をお勧めしますデレデレラブラブ
 
 
それにしても先生から
[退院]のワードなかなか出ないなぁ...
 
 
 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ