いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニヤニヤ

 

 

 

天気が悪い日が続いていますね。

 

 

 

青空が恋しいです。

 

 

 

明るい光は病室にいても気分が良いものです。

 

 

 

皆さんいかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

基本は安静ですが、点滴が外れ少しずつ動いても良くなりました。

 

 

 

スマホを使って音楽を聴いたって、院内の図書館で借りた本を読んだって良い訳ですが、なかなか気持ちが乗らない。

 

 

 

どちらもいままでは大好きな事なのに。

 

 

 

入院する前はいつも時間が足りない!

...と思っていました。

ゆっくり本が読みたい、

映画が見たい、

音楽が聴きたい...

1日は24時間じゃなくて26時間くらいあれば丁度いいのになぁなんて願ったりもしていました。

 

 

 

好きな事をする為に睡眠時間を削り若い頃の感覚のまま、これくらいは大丈夫と思いながら日々を重ねてしまいました。

 

 

 

そして、今になって身に沁みて感じたのですが、私にとって欠かせなかった好きな事をして過ごす時間というのは、家事だったり育児だったり働く事などをきちんと遂行させた上での、それがあってこその大切な時間だったんだなぁって。

 

 

 

3食昼寝付きです、さぁどうぞ!と言われたところでなかなか楽しむのは難しい...。

 

 

 

時間が無い時は時間が欲しい、ゆっくりしたいと熱望していた。

時間が出来て安静にしてねと言われればいやいや私は動いていたいんだよ、と思う。

 

 

 

結局はないものねだりなんだよなぁ。

 

 

 

体調があまり良くないから、というのもあるだろうけど。

 

 

 

どちらにしろ、この今の生活の中から前向きに過ごせる何かを見つけていくしかないですものね。

 

 

 

 

皆さんも睡眠、きちんととれていますかはてなマーク

 

 

 

日本人は世界的にも睡眠が足りていないとか聞くし、気をつけて下さいねお願い

 

 

 

少ししんみりしてしまったので...

何か楽しい思い出ないかなぁと探したら、2月に佐賀の七ツ釜に行った時の写真。

呼子から船に乗って洞窟の入り口まで行けます🚢

私達が乗ったのは洞窟探検をする[イカ丸]

海中の魚を見られる[ジーラ]と2種あるようでしたよ。

こちらが七ツ釜。

 

 

 

 

 

 

 

洞窟の入り口。

 

 

 

 

 

鍾乳洞とか洞窟探検と聞いたらぜひ行きたい!と思ってしまうんですよニヤニヤ

 

 

 

こちらは国の天然記念物に指定されているのだそう。

呼子観光におすすめです音譜

 

 
 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ