いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは〜デレデレ

 

 

2月だというのにこのまま春が来るんじゃないかと思うような暖かい日が続いていますニヤニヤ音譜

 

 

近所の野菜屋さんには春を感じる柑橘類がたくさん並んでいて綺麗ラブラブ

 

 

伊予柑に八朔、ネーブルにパール柑などなど…アップ

 

 

皆さんは柑橘類、何がお好きでしょうかはてなマーク

 

 

いろいろあるのでどれが良いか悩むものの、結局我が家でいつも購入するのは酸味控えめ、甘くてジューシーな[はるか]と[ポンカン]。

どちらも大好きな柑橘類ですOK

 

 

無農薬の国産レモンも購入してレモンサワーを作りました音譜

 

 

レモン、氷砂糖、酢だけで簡単!

 

ドレッシングやホットレモンも良いかな

ビタミンC、大切ですね

 

 

 

そして御飯記録です音譜

節分は海苔巻きや生春巻きを。

あとは塩唐揚げと人参サラダとか。

 

大葉とチーズを使ってささみを焼きました。

青海苔たっぷり大根餅も。

 

余っていた白菜消費に中華丼。

大葉とにんにく入りのジャーマンポテト。

 

鯵のフライ。タルタルも作ればよかった~。

肉巻きねぎ。火を通すと甘くて美味しい。

 

煮込みハンバーグ。

こういう献立は子供達に大人気。

 

 

 

さて、昨日はバレンタインでしたね。

 

 

チョコレートを食べた方、多かったのではないでしょうかはてなマーク

 

 

毎年バレンタインを口実に板チョコをたくさん買ってお菓子を作るのですが、Ghanaの板チョコを買ったらこちらがもらえましたよ~ニヤニヤ

「ちぃかわ」のチョコ型。

3枚買ってひとつもらえました

 

 

板チョコを溶かして流すだけですが、色付けしたら結構可愛くて音譜

バナナチョコミルクレープ作ったので添えてみましたラブラブ

 

 

 

あとはチョコ掛けのマドレーヌとか。

作るのが楽しくてついつい作ってしまうのですがカロリー高そう~…汗汗汗

 

 

しばらくは糖分を控えようかな、と思いつつまだ板チョコが余っているので生チョコとかも作りたい…ニヒヒ汗

 
 
娘がほとんど好き嫌いが無いので作ると何でも食べてくれるのですが、何せお年頃で太らないように、とかも気にしているみたいで悩ましいあせるあせる
 
 
NHKのドラマ[作りたい女、食べたい女]、見ています
需要と供給が一致しているって素晴らしいですよね
楽しくたくさん作って躊躇せずモリモリ食べてくれる人が居たら嬉しい!
 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ