いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 

 


こんにちは~ニコニコ

 

 

前回に続きまして唐津シーサイドキャンプの話です。

民生さんのステージが終わった後、トリである真心ブラザーズのステージまで移動。

 

 

唐津シーサイドキャンプは2つステージがあるのですが、演奏の時間帯が被らないので行ったり来たりすればいろんなアーティストの歌が聞けるのがいいんですよね。

 

本当、良い運動になるわ~

 

 

そこで行われたのが[唐津フォーク村]ニヤニヤキラキラ

 


何それって感じですよねあせる

 

 

唐津フォーク村とは、


真心ブラザーズがホスト役となり豪華ゲスト・アーティスト陣を迎えるセッション・ステージ

(サイトより抜粋)


の事なんですよ~デレデレラブラブ

 

 

今年のゲストは、足立佳奈さん、サンボマスターの山口さん、そしてさっきのステージから一緒に移動してきた民生さんが参戦ニヤニヤ

 

 

この豪華な皆さんによる歌唱と演奏が最後のステージアップ

 

 

【それぞれ皆さんが歌った曲】

 

リボン足立佳奈さん:ユーミンの[ルージュの伝言]

 お若い方が歌うユーミンもいいね、とっても可愛らしかったラブラブ

 曲の合間合間で絡まれた真心のお二人、幸せそうでした

 


リボン山口さん:知らない曲だったので曲名分からず…汗

 良い曲だったんだけどなぁ…あれはなんだろ?

 歌唱に迫力、凄みを感じましたよ

 


リボン民生さん:中村雅俊さんの[俺たちの旅]と

 海援隊の[贈る言葉]

 選曲渋いよなぁ…一応フォークにちなんだ選曲

 ということなのかな??

 曲に思い入れは無いものの、普段のライブではまず聞くことが出来ない曲達だったので新鮮でした!

 

※この間、真心ブラザーズのお二人は主に演奏

 

 

ところで皆さんにとっては、

フォーク歌手

で思い浮かぶのはどなたでしょうか??

 

 

私にとってフォーク歌手っていえばやっぱり

さだまさしさんアップ


 

この唐津シーサイドキャンプから帰って来てからというもの自分が日ごろ聞いている音楽リストの中にさだまさしさんもしばしば登場するようになりましたニヤニヤラブラブ

 

やっぱりね、歌声がしみるんですよねぇ…

歌詞もいいし名曲ばかりだよね

思い切ってライブとか行っちゃおうかしら

 

 

ちょっと脱線あせるあせるあせる



そうそう真心ブラザーズの事を書いていなかった~滝汗ガーン

 

 

たくさん曲は知らないし、YO-KINGさんてYUKIちゃんのご主人だよね、とか民生さんとカーリングシトーンズやっているよねとか知識もかなり浅めなんですが…ニヒヒあせる

 

 

[サマーヌード]やラストは「どか~ん]などを歌ってくれて、知っている好きな曲だったのでテンション上がりました~フェスに合う〜デレデレ飛び出すハート


このMV楽しくて好き

PUFFYのお2人も可愛いラブラブ

 

皆で演奏して歌ってくれてすごく良い雰囲気だったなぁ

サンボの山口さんの合いの手が面白くて爆笑してしまった

 

 

フェスってガチファンの方にしたら有明処よりその曲ではない曲が聞きたい~とかあるのだろうけど...

そこまでない人にしてみたらやっぱりメジャーな曲が盛り上がりますよね。

 

 

確か宮本さんもフェスでは売れた曲を必ず歌う?だったかアレンジして歌わない?のような事を言っていたような。

 
 
そして終演後の花火。


またしても途中参加でしたが、海辺で子供達が遊んでいたりしてのどかだし、そこまで人も多くないからゆったり出来て楽しかったなぁ。


一日でいろんなアーティストの方々の歌を聞けるのは本当に魅力的音譜


ちょっと距離はあるけど、また来年も行きたいキラキラと思える良いフェスでしたニヤニヤラブラブ

それにしても次回、民生さんにお会いできるのはいつになる事やら。

 
8月にユニコーンライブがあるけど
さらりと落選してしまいガックリ
一応ファンクラブ…
その後の予定に期待かな
 

 
そして、話は変わりますが〜
←まだ終わらんのか
もう少しだけ続きます...

6/12の宮本さんのバースデーライブ、素晴らしかったみたいですねニヤニヤ音譜



皆さんのブログやらインスタやら拝見していたら8月のWOWOWが本当に待ち遠しい~ニヒヒ


参加出来なかった私ですがこっそりひっそりと家でお祝いしていました飛び出すハート愛

今年は紫陽花に見立てたゼリー

お誕生日おめでとうございます🎂🎊


こちらもその後の予定に期待して…
とゆうかチケット当たるのかな?の不安…デレデレあせるあせる
 
 

きっと今年からは今までライブとか我慢していたけれど行くよ~って方々が増えているだろうから競争率アップですね汗汗汗

 

 

行きたいライブに出来るだけ当選しますように~

願っておこうお願い

 
 
 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ