いつも読んで下さっている方ニコニコ

初めましての方もニコニコ
ご訪問、ありがとうございます爆笑

皆さんのブログを、毎日楽しく
読ませて頂いています
おねがいラブラブ

 



こんばんはニコニコ




今日から少しずつ日が長くなると思うとなんだか嬉しい夕方。




皆さん、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク




日があいたので、ちょっと写真多めなんですがあせる




まずは御飯記録からキラキラ

◯ロールササミ、カレースープ他
◯キャベツメンチカツ、さつま芋のレモン煮他
◯焼鮭、里芋もち他
◯ぶりの照焼、ポテトサラダ他
◯すき焼き、煮物他


昨日は一足早くクリスマスをしましたニヤニヤラブラブ
サンタパエリア
サンタローストチキン
サンタカボチャグラタン
サンタサラダ
サンタスープ



炊飯器に入れるだけでお手軽にパエリアが作れるものがあったので使いましたデレデレ音譜



結構具沢山で豪華に見えませんか~ニヒヒはてなマーク



冬至に何故かクリスマスの我が家でしたが、とってつけたようにカボチャグラタンも作りましたあせる



あとケーキなんですが、


ギミックケーキ


にチャレンジしてみましたよ~ニヤニヤ



家に届いたチラシを眺めた娘、クリスマスはこのケーキが良いと言われて御値段を見たら、ちょっと震えました汗


ギミックケーキ諭吉以上、、、


悪いけどそれは予算オーバーなので作ることにデレデレ汗



何となくそれらしく出来ましたよ~あせる



なんと言っても切る瞬間、


断面が最大の魅力


のケーキですので~


見て見て見て~デレデレ


とおもいっきり注目を集めてからの入刀~~~!!


簡単に市販のスポンジケーキ(チョコ&ストロベリー)を使用し、生クリームは息子が苦手なので、クリームチーズとレモンを絞ってレモンクリームにしましたOK




中にチョコやグミを入れているぶん、か~なり甘いのでさっぱりクリームが丁度良かったですラブラブ




諭吉が飛ばず喜んでくれたので、ほっとしましたニヤニヤあせる




クリスマスが終わるともう今年も終わり感がひしひしと。



週末は寒くなるようですので、皆さん暖かくしてお過ごし下さいデレデレ音譜



 最後まで読んで頂き

ありがとうございましたニヤニヤ

 

良い一日をお過ごし下さいドキドキ