どうも!SDGsの意味がよく分からなくても、分かってる顔して過ごしているモブ主婦花子です。


 

 

 

 

 






SDGsって言葉、

 

なんかテレビで突然言い始めた

って感じているのは花子だけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

昭和世代の花子には、

 

「エコ」とか「リサイクル」の方が

 

馴染みがある気がします指差し

 

 

 

 

 

でも最近じゃぁ、

 

SDGsっていう方が

時代の流れに乗っている感じするぅ~(笑)

 

 

 

 

 

ただのイメージけど…泣き笑い(頭の悪さ全開!泣)

 

 

 

 

 

一応調べたらNHKのサイトに載ってました。

 ↓  

SDGs、最初の3文字はそのままアルファベット読みで「エス」「ディ」「ジー」、

最後の小文字だけエスではなく「ズ」と読みます。

エスディージーズです。

これは英語の「Sustainable Development Goals」を略したもので、最後のsは複数形を表すsです。
日本語では「持続可能な開発目標」と訳されています。

 

 

 

 

 

 

SDGsを深く理解できるような

賢さは花子にはないですが、

 

環境は大事にしたい

 

とは思っています。

 

 

 

 

 

と偉そうなこと

言ってみたりして、

 

ちょっとカッコつけちゃいました知らんぷりえへっ

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

花子の場合は

お金に余裕がないから

 

必然的に環境貢献している

 

という感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなことですがその一つが

 

バスタオル!!

 


 

 

 

 

 

 

このバスタオルたちは

 

たぶんもう8年以上使っています泣き笑い

 

 

 

 

元々1枚900円くらいのものだったから

 

使いすぎて限界が見えてきたんですYO汗

 

 

 

 

 

その理由がこちら

 ↓

 

この写真でわかりますぅ?笑

 

 

 

 

 

 

タオル全体が薄くなっているのはもちろんですが、

 

擦り切れているのでもうボロボロ滝汗

 

 

 

 

 

 

限界突破して

 

どこにも引っかけていなくても

 

穴が!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こりゃ、もうダメだ。。。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

新しいバスタオルが欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

最近では小さめサイズの

ミニバスタオルも

人気らしいですが、

 

 

夫の太郎(昭和我儘おやじ)

断固として

 

普通のバスタオル派!

 

 

 

 

 

 

でもさー、

 

買い替えるとしも

1枚だけでじゃ足りないじゃん悲しい

 

 

 

 

だから出来るだけ

お手頃価格が良いんですが、

 

以前にいただいた今治タオルが

使い心地がレべチでした。

 

 

 

 

 

 

結局何年も毎日使うものなら

質のイイものが欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

楽天で探していますが、

悩んでいます真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは頑張ってでも

今治タオルを買いたいな~

 

 

 

 

どこかで臨時収入ないかな~

 

 

と夢見ながら

いろいろ検索していますグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、
 
貧乏性のモブ主婦花子の
ついに限界突破した話でした~(笑)
 

 

 

 

 

 

 
最後までお読み下さったアナタ♡
 
心からありがとうございます!!

 

 

 

大好きです♡♡♡