どうも!2児のコミュ障モブ母ちゃん花子です。

 

 

 

 

 

花子には

小学4年生と1年生の娘が二人います。

 

 

 

 

 

長女はもうすぐ10歳になります。

 

 

 

 

ということは、、、

 

 

初産から約10年!

 

 

 

 

 

 

ということは、、、

 

 

 

 

母になって10年!

 

 

 

(二女は春から小学生になりました!)

 

 

 

 

 

 

長女を保育園に預け始めたのは、

 

2才だったような…

 

2才半だったような…

 

 

とにかく3才前だったと

記憶していますが、

 

なにせ記憶力が

急激に低下中のため

正確な年齢は忘れましたがな。。。

 

 

 

 

ちーん昇天

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ~、

 

えぇっとぉ~、

 

つまりぃ~、

 

 

 

何が言いたいのか

と言いますと、

 

(前置き長くてすみませんあせる

 

 

 

 

 

 

8年間くらい花子も

園に通っているんです!

 

 

 

 

 

 

 

それなのにさー、

 

 

 

ママ友、0人!!

 

 

 

 

wwww www 泣き笑い

 

 

 

 

 

そりゃ、ママ友いるって

憧れる気持ちもあるけど

 

自分からグイグイいくなんて

 

花子には無理!

 

 

 

 

 

ましてや、

 

休日に子連れで

一緒に遊んだりさー、

 

お互いの家を

行き来したりさー、

 

ハードル高すぎっっ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

ママ友いなくても

ぶっちゃけ

なんとかなったYO!!

 

 

 

 

 

 

今はワーママが多いから

そんな人も多いんじゃないでしょか?

 

(花子の場合はただのコミュ障だけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

花子的結論!!

 

 

ママ友はいなくても

だいじょうぶなのだ♡

 

 

ママ友無理して

つくらなくてもいいのだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは子ども!

 

 

親は親!

 

 

 

 

子どもの為に

子どものお友だちと

無理して付き合うことないし、

 

子どものお友だちじゃなくても

ママ友になりたい人がいたら

仲良くなったらいいんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

花子だって大人なんで

普通に世間話は出来るけど、

 

基本コミュ障なので

積極的に自分から話しかけられません。

 

 

 

 

モジモジ花子になっちゃって

ママ友はできませんでした赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

でも、

 

子ども達は無事に

卒業できたもーん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が小4の現在も

小学校にもママ友いないけど

 

特に困ってはいません。

 

 

 

 

 

 

ママ友できたら嬉しいなー

と素直に思うけど、

 

無理してまで作ろうすると

精神的ストレスが激しいので、

 

自分の心の平穏を大事にしています。

 

 

 

 

 

因みに花子のストレス解消は

もちろん胸キュン♡

 

 

 

最近のおすすめはこちら!

こんな学生生活送ってみたかったなぁ~

という甘酸っぱい気持ちで読みました

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこれは

 

花子の経験で

思ったことなんだけどね、

 

 

 

 

園生活や学校生活で

困ったことがあったらね、

 

 

 

先生に話せばいい!

 

 

 

 

 

 

 

これホントそう。

 

 

 

 

 

 

子どものことを

一番近くで見て下さる方に

 

協力してもらえるように

心がけています。

 

 

 

 

 

そこはコミュ障でも

母として頑張らなあかんとこ!

 

と花子は思っています。

 

 

 

 

 

 

何を大事にするかは

人それぞれですので、

 

花子の場合ということで

ご参考程度に

考えていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

高齢出産したモブ母花子の

ママ友0人でも大丈夫だよ話でした~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さったアナタ♡

 

心からありがとうございます!!!