どうも、こんにちは!41歳で二女を高齢出産したモブ主婦花子です。

 

 

 

 

 

めでたく4月から

ピカピカの新一年生になった

みたらし家の二女。

 

 

 

 

 

 

 

入学準備に

疲れ果てておりましたネガティブ(母が)

 

 

 

 

 

 

 

どうして母が疲れ果てるのかって??

 

 

 

 

 

 

 

それはですね、、、

 

 

 

 

 

 

入学準備をギリギリまで

やっていなかったからぁー!!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 


 

めんどくさいし

裁縫が超絶苦手なので

どうしてもヤル気にならず

 

後回しにして

ギリギリまで放置していたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

入学式前日に

赤白帽子の名前つけや

引っかけヒモをつけたり…

 

 

前日に焦って

母は一人でドタバタしていました滝汗

(名札が曲がっていても、ヒモが捻じれていようともこれが花子の精一杯!許せ、娘たち)

 

 

 

 

 

 
 
そんなこんなで
 
裁縫が超絶苦手で
不器用なくせに
超焦っていた花子。
 
 
 
 
案の定、
 
 
指に針を思いっきり
刺してしまったんです!!

 

 

 

 

 

 

やっちまったぁ~~~笑い泣き

 

と思いながらも

なんとか縫い終えたんですが、、、

 

 

 

 

よぉ〜く見たら花子の血が

 

真新しい赤白帽子に!

 

 

 

しかも白い方に

ついているではありませんかーー!??!

 

 

 

 

 

OMG!!!!!!!ゲロー

 

 

image

(ちょっぴりだけど、なんかイヤな感じですよね悲しい

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁーーー(ため息)

 

 

 

 

 

まじで入学準備がキライっす。

 

 

 

 

 

バックや靴袋など

入園準備も購入できるものは

迷わず購入していましたが、

 

名前つけなどは

自分で縫わなきゃいけないので

逃げられないアセアセ

 

 

 

 

 

 

曲がっていようとも

もう気にしていません。

 

 

 

だって、

何度やり直しても曲がるんだもん!!

 

 

 

 

 

もう諦めました。。。

 

 

 

 

向いていないことは

諦めることも大事ですよね。

 

 

 

 

今まで娘たちに

名札のことで文句を

言われたことがないので

 

それほど気にしていないようで

ホント助かった~!

 

 

 

 

 

ちなみにうちの幼稚園では

アイロンでつけられるものは

洗濯を繰り返すと剥がれてくるので、

 

名札は必ず縫い付けをすること

と決まっていました。

 

 

 

 

(↓これが使えると時間も労力も短縮できますよね。)

 

 

 

 

(↓バッグ類はすべて購入しました。自分で作る人って本気で尊敬しちゃいます!)

 

 

 

 

 

 

そして何より

一番の強敵だったのは、

 

 

さんすうボックス!!

 

 

 

 

 

 

こいつマジでヤバいっすよガーン

 

 

 

 

 

 

 

サイコロやおはじきなど

1個1個に名前をつけるんです!

 

 

 

 

 

さらに爪楊枝くらいのサイズ感の

かぞえ棒とやらにも

1本1本名前をつけるんです!!

 

 

 

 

 

爪楊枝サイズに

名前つけ?!?!

 

って普通に考えて

無理じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

名前シールを購入して

むりやり貼ってやりましたYO!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

長女のときも苦戦したのに

3年経ったらもうすっかり

忘れていましたが、

 

これは本当に苦行でした。

 

 

 

 

 

 

直接名前を記入するのは

 

米粒に絵をかけるような

神業持っている人だけ

 

ですので

潔くお名前シール作るのが

おすすめでございます昇天

 

 

 

 

(↓こんな感じの算数用のお名前シールです)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの常識でしょ!

 

という方も

いらっしゃると思いますが、

 

 

ママ友がいない花子には

知る機会がありませんでした…悲しい

 

 

 

 

 

 


 

来年入学準備が必要な方に

少しでも参考になれば

うれしいですスター

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのお名前スタンプを

長女の入園準備のときに購入してから、

今も大活躍しています。

 

 

二女の分も迷わず注文しました~。

 

 

6年以上愛用中!本気でオススメです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

入学準備といえば

ランドセルですよね!

 

 

 

 

 

長女の時は職人技が光る

有名○○カバンの

ランドセルにしたのですが、

 

重かった!!

 

 

 

 

 

 

しっかりした作りなのですが、

 

教科書など入れると

大人でもしんどい不安

 

 

 

お値段もお高い!!

 

 

 

という長女の経験から

 

二女にはとにかく

軽いランドセルにしました。

 

 

 

 

そして選んだのは

イオンのかるすぽ!

 

 

 

これで本当に充分だと思います。

 

 

 

お値段も長女のときの

半分以下ですみました~飛び出すハート

(これ親にとっては重要です)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

というわけで、

 

不器用モブおばさん花子の

ドタバタ入学準備でした~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さったアナタ♡

 

心からありがとうございます!!!