2021年に

小さな家を建てました。




もうね、

家づくりって
すんごーーく大変!!






お金が飛ぶように

なくなっていく笑い泣き






さらに入居後も

トラブル多発!


(これも少しずつ書くね)





お金なくて
諦めたことも

いっぱいあるけど

でも結果としては

満足できる家になったよ♪





花子の満足ポイントその1


「アクセントクロス!」






我が家はアクセントクロスかなり多め

とコーディネーターさんに言われましたの。





だけどね、


花子はそこがお気に入り。


(アクセントクロスどんなに使っても料金は変わらないと言われたのもあるけど。笑)







アクセントクロス多めだからと言って

ごちゃごちゃした感じはないの!







意外と家全体は

シンプルなんだよー。マジで。






うるさくならないように

ここホント悩んだー滝汗








注意したのは

アクセントクロスを入れる場所!






アクセントクロスは

とにかく視線誘導を考えたり

さり気なく奥行きを出せる場所にしたり

色や柄で心地良く感じられるように


と思って考えて考えて

ハゲるくらい悩んだ…ゲロー







だってさー、

A4くらいのサンプルから

イメージするってさー



無理じゃないっすか??





しかもこっちは

家づくりなんて

はじめてだしさー。




壁紙なんて

人生で選ぶのお初だけど

失敗したくないという

プレッシャーと

戦う日々だったなぁー。




そして、

サンプルを壁に貼ったり、

汚れや強度の実験した。笑



わざとコーヒーで汚したり

えんぴつやペンをつけてみたり…





結局わかんなくなって

ビビりはじめて

当初より少なくしたけどねゲッソリ






でもね、


クロスって

ホント賭けですよ!賭け!







まー、でも

そんなに変なところは

なかったからホッとした。







正直言うと、

100%ではないけど

85%は満足かな??








一番のお気に入りは

寝室の天井を

ネイビー系の色にしたこと。



(写真って実際の色とはやっぱり少し違うねあせる





自画自賛だけど

これがね、

すんごくオサレ〜





壁紙はグレージュにして

天井は少しグリーンがかったネイビー。





この空間が落ち着いて

心地いいんだよね。







一番迷ったのが

予想もしなかった

物置!





ははっ笑い泣き



なぜかって?



ここはなんと!





水玉〜!!!






常にいない場所&家族しか入らない


ということで遊んでみたニヤニヤ






迷ったけど

意外と良かったよ。






なぜ天井にしたのかというと、

物で隠れないから。







というわけで


天井のアクセントクロス

おすすめでーす!







これから建てる方の

参考になれば

嬉しい限りです爆笑







ここまで読んでくれて感謝♡