来年小学1年生になる

みたらし家の長女・ちよ子(6)

 

 

 

少しおませな女の子♡

 

 

 

4歳の時から

メイクに興味をもつ

女子力高めな女の子です。滝汗

 

 4歳児の時は濃いメイクだったのが、最近はナチュラルメイクになって母より上手い!!(汗)

 

 

 

 

そんなおませな ちよ子さん♡

 

 

 

 

 

母が恥ずかしくなるくらい

 

何でも大げさに褒めてくれるんです!!

 

 

 

 

「ママって本当にオシャレ♡」

 

とか

 

「ママってお料理が上手だね」

 

とか

 

「ママってすごくかわいい~」

 

とか

 

 

 

夫には

何も褒められないので、

 

母は照れながらも

内心めっちゃうれしいー!!(笑)

 

 

 

 
そんな褒め上手なちよ子さんですが、
 

ある日ポロッと本音が出たんです!!

 

 

 

 

「ママの笑った顔っておばあちゃんみたい」

 

 

 

!!!!!!!

 

 

ん?

 

 

なに?

 

 

 

今、なんて言った?

 

 

 

と言う感じで固まった花子。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな母の様子を見て

 

「しまった!!」

と言う感じの表情になり、

 

「でもママはいつもかわいいよ♡」

とフォローまでしてくれました。(笑)

 

 

 

 

「あはは~。

 目のところにシワができるもんね~」

 

なんて返事しましたが、

これはかなりショックでした!!

 


 

 

そういえば以前、

ママのお顔にシジミちゃんついてるね♡」

と無邪気に言われたことも思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです…

 

 

シジミちゃん=シミ

 

のことなんです!!

 

 

 

ほっぺの中心、目尻に隠せないシミがあるんです!!

 

 

 

 

 

これが高齢出産の現実。

 

 

現実は甘くない!

 

 

 

 

 

でもそんな現実も

受けとめていかねば

この先、もっと辛くなる笑い泣き

 

 

 

 

 

というワケで、

前に夫が買った←(笑)

光美容器を始めました~♪

 

 



 ↑使用するときはサングラスをします。

 

 

 

 

 

 

 

Amazonで購入しました。

シミ、脱毛、スキンケアに効果があるそうです。

 

花子より美意識が高い夫の太郎が購入していました。(笑)

 

太郎は自分の髭とシミをうすくしたい!

と始めましたが

効果が出ています!!

 

 

 

 

花子のシミの

ビフォーアフターの写真も

載せようと思いましたが、

 

撮ってみたら

自分の肌がヤバすぎて

載せるのは諦めました滝汗

 

 

 

はてさて、

花子の場合は効果はいかほどでしょうか?

 

 

 

 

その結果はまたレポしますね♡