ご覧いただきありがとうございます。

 
家事が苦手な主婦、みたらし花子と申します。
 
 
 
休日は寝てばかりわがまま夫と元気な4歳児&1歳児と暮らしております。
 
 
社宅暮らしのわが家。
 
築30年くらい?のアパートに住んでいます。(リフォーム済みですが、昭和の匂いが残っていますニコ
 
 
 
そんなわけで、できるだけ物を増やさず生活したい!
 
と思っていますがオモチャはどんどん増えていくばかりあせる
 
 
オモチャは出しっぱなし、洋服も脱ぎっぱなし…
 
 
子どもたちが寝た後に片づける気力もなく一緒に寝落ち。
 
 
カオス状態のまま放置されることもしばしば。
 
 
こんな部屋を朝から片づけるエネルギーはなく、どんどん汚くなっていくばかり。
 
 
これじゃー、あかーん!!
 
 
まずは物を減らすことからやってみよう!
 
 
というわけで
 
断捨離はじめました。
 
 
が、断捨離できたのはやっとゴミ袋1袋分だけ。
 
まだまだ先は長いですが、コツコツがんばります頑張る