こんにちはニコニコみたらしです星



毎日暑いですねショック
明日からはお天気が崩れてくるみたいですがショボーン
もうすぐ梅雨入り?でしょうか雨
それはそれでお洗濯に困りますね宇宙人くん


こうも暑くなってくると身体が
怠くて重いから、余り動かない日が続いてるなぁと気になっててキョロキョロ


今日はYouTube見ながらマタニティヨガをやってみましたニコニコ
妊娠前も時間を見つけては、ヨガやストレッチしたりしてましたが、
妊娠してからは全く運動してませんでしたキョロキョロ


1本15分くらいの動画を、計3本。
お腹の張りとかも気にしながら無理せずに照れ



マタニティヨガだからそんなに過激なポーズなどないのですが、
自分の脚の筋力が凄まじく低下していてチーン
ポーズを維持するのめちゃしんどかったーー滝汗ものすっごいプルプルしてましたチーン
両脚を上に上げるだけでもプルプル止まらない滝汗
ナニコレ?どんなけ体力と筋力落ちてるのゲローと驚愕チーンゲッソリ

衰えている自分の身体にめちゃショックを受けました笑い泣き笑い泣き
まぁ、妊娠に甘えて今までやってなかった自分が悪いのですがぼけー



普段使ってない筋肉つかって既に脚がダルい感じ拍手明日筋肉痛になりそう笑
やり終わった後は、自然と姿勢も良くなってる気がするし、筋も伸びてすごくリフレッシュできましたラブ
先生の説明を聞いてたら、血流も良くなるし、
浮腫みの改善や便秘、腰痛の緩和とかにも効果あるみたい照れ
自分の身体にも赤ちゃんにもいい事ばっかり!
これはやるっきゃない!と気合が入りましたちゅー
反り腰も気になってるので、それも改善できたら嬉しいな口笛


続けてたら少しは体力も筋力もアップしてくるはず!と信じて、
無理は禁物ですが、毎日時間見つけて続けてみようと思います炎