ポイ活をサボった代わりにポケモンGOは頑張りました。
旅行で2日間大阪に行きまして、USJ内、大阪城公園を歩きました。
USJ内ではほぼ散歩をしてました。USJの無駄遣い。
おかげで39.9km歩くことができました。
こんなに歩けたのは初めてじゃないだろうか。

お城の周りを歩くのはいい運動になるようですね、自分がいった日はノルディック?というのでしょうか、杖を両手に持って歩く方の集団がいました。
私の地元には大きなお城はないので、こういう場所は羨ましいです。

USJ内は1人でぐるぐる散歩しましたが、
大阪城ではオンラインコミュニティの方達とチームを組んで散歩しました。
初めてチームを組んでやったのですが、最大4人のチームで「ポケモン50匹捕まえる」とか「ポケストップ50個まわす」とか目標が設定できて、進捗状況もリアルタイムで分かって楽しかったです。
皆でレイドバトルにも参加して、私は伝説のポケモンを逃がしてしまいましたが、盛り上がりました。
健康にもいいし、楽しいし、またこういう機会があったら参加してみたいなと思いました。