先週、お天気アプリのウェザーニュースで、空の写真を投稿するとたまったポイントで能登半島地震の被災地に寄付ができることを知りました。 


対象期間は1/4-1/10の1週間。
毎日仕事前に15分程度の散歩をしているので、その時に写真を撮り、投稿しました。
写真投稿以外にも、アンケートに答えるとポイントが貯まりました。
その結果
125ポイント貯められました!
何もないところから125ポイント、コンビニおにぎり1個くらいの寄付が出来そうです✌️
1人の額としては微々たるものですが、被災地以外でもできることがある、と感じられた1週間、良い体験でした。

余談ですが、最近のコンビニおにぎり🍙は高級になりましたね、125円では定番のツナマヨは買えなくなってました…インフレ…

わかめご飯おにぎり🍙なら買えるみたいです。

今度やる機会があったら(ない方がいいですが)紅鮭おにぎりを寄付できるくらいになりたいです。