京都に行ってきました。



北野天満宮がKYOTO NIPPON FESTIVALというイベントで刀剣乱舞ONLINEとコラボ。
髭切が特別公開されていたので、髭切(兄者)好きにはたまらないイベントなので弾丸で行ってきました。
兄者を観に行くのは京都国立博物館の京のかたな展以来です。

結構雨降っていたんですが、審神者の皆様結構いらっしゃってて、宝物殿観て写真撮って(中はスマホでの撮影は可でした)、グッズ買って、スタンプラリーをやって、限定の音声ガイダンスを聴いて、充実な時間でした。
まだ紅葉はしていなかったので、もう少し後で行くともみじ苑も色づいて綺麗でしょうね。




そして膝丸が展示されている大覚寺にも行ってきました。北野天満宮からはバスを乗り継いで40分弱。でも460円(230円×2回)で行けちゃうんだから流石観光都市京都です。
こちらは写真撮影不可だったので静かに観てきました。

スマートEXで簡単に新幹線チケットを買えるし、登録したSuicaで乗れてしまうからこんな簡単に弾丸旅行ができてしまう…いい時代です。